朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 笹本さんMA凱旋・2

<<   作成日時 : 2007/05/06 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あと、気付いた点・・・。
マルグリット。
王妃の小間使いになってる時、ひたすら王妃が手紙書いてるのを睨んでる・・・のがなくなりました。

が、マリー・テレーズが絵本を一緒に見て欲しい時には王妃を見てる・・・ので、王女がこの時はかわいそうですた
代わりに?弟やパパと絵本見てる時は一緒に読んでて、嬉しそうでしたね。

パパ・・・もといルイ16世。
ギロチンの説明受けてる時に、「もしも鍛冶屋なら・・・」って、一人ごちてるんですね・・・。
うぅ・・・。


ロベスピエール。
白髪入ってる・・・つか、髪型変わってません??
終始怒ってるけど、颯爽とした歩き方がかっこいいにゃ〜(ラスト叫んでるのが、怖いけどさ・・・)。


・・・ところで、マダム・ラパンが亡くなった後、棒に旗つけて持ってるお兄さん二人。
お名前が分からないのですが、この二人、結構イケメンです。よかったら、注目してみましょう。


カリオストロ。
新曲・・・なかなか出ないから、知らない間に歌っちゃったのかと
これがあって、多少分かりやすくなったかな??

ただ・・・裁判の時、やっぱりカペー夫人が息子との事をキッパリ否定しないので(否定する気力も無いように見えるし、状況からして誰も自分の主張なんか聞いてくれそうに無いし・・・。「息子のために自分の命を・・・」的なことを言ってるので、前よりは理解しやすいんですが)、個人的にはすっきりしない・・・。

アントワネット処刑の際の髪型・・・今回、よりザンバラ度増し??


ラストは相変わらず、不協和音的に終わります・・・。
(いいかどうかは・・・それぞれ観た人に託される、ってカンジ。)

一幕ラストで、王妃の周りは赤い照明、アントワネットのみ、眩しい白いスポット・・・。
ここと呼応してるのかな?って思ったり・・・。


カーテンコール、ギロチン台から生き返りますた・・・ではなく、ドレスを着てカーテンコール。
(初めは処刑時の服ですが。あ、でもドレスって言っても、ギロチンの説明受けてる時の、だったかな?着替えの関係で、あのドレスなの??)


・・・トークショー。

指揮棒振る時のアクションが激しいけど、語りは面白いです、塩もんた・・・もとい塩田さん。

内容はさすがに全部は覚えてませんが・・・。

笹本さんは、スティッチ大好き・TDLの年間パスポートも持ってるそう。
でもって涼風さんの「PUCK」も大好きだったとかで、リクエストしてらっしゃいました。
涼風さん曰く「ガラスよりダイヤ〜」と歌ってる時が、パックに近いとか。

失敗談では、笹本さん「ミス・サイゴン」の時、ベッドを壊した・「ミー&マイガール」の時、テーブルにストッパーがたまたま無くて、タップを踏んでたら揺れた。
あと「MA」が始まってから、変声期?が来たそうな・・・。

塩田さんによると、女の子でもたまにあるそうで・・・。

涼風さんの失敗談は、オスカルの時、間違えてブーツを左右逆に履いてしまった・メフィストフェレス役の時、鬘が飛んで、照明さんが気を効かせて暗くしてくれた隙に被った・・・のはいいが、今度はズレていた、等。

あ、質問では「笹本さんの好みの男性のタイプは?」
→「休憩の時にこの質問を読んでたら、鈴木さんが、自分だって言っておいて(そうしないと鈴木さんが怒る?!そうな。ま、冗談半分かもしれませんが、想像できない・・・)」

・・・もっとあったけど、ここまで・・・。



音楽はやっぱりレベル高い・いい曲揃いです。
内容が・・・暗いけど、まぁ前回よりは分かりやすくなってるかな・・・。

もっかい観に行く予定なので、またその日まで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

笹本さんMA凱旋・2 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる