朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS も(×)おちつけ(銀魂・59話)

<<   作成日時 : 2007/06/09 23:57   >>

トラックバック 3 / コメント 0

・・・自分が本気で新しい『伝説』になりたいんなら、銀さん達の『伝説』を振り回すくらいの気持ちで行動すればいいんじゃないか、と・・・。
何だかんだ言いながら、似蔵は結局、銀さんに固執してて、脱け出せないでいるだけのような・・・。

つか、『伝説』として語り継がれる人、というのは、場合にもよるんでしょうが、意外とクールだったり、『伝説』が一人歩きして、その分『実像』とかけ離れていく事の辛さ・周りの目や態度に戸惑ったりと、あんまりいいことないみたい、なんですけど・・・。

語り継いでる側の人間が、あたかも自分が『伝説』の人物になりきってどっか陶酔したり、見てきたような気持ちで喋ってる場合もあるだろうし・・・。

・・・まぁそれだけ、似蔵は前回負けたのがショックだったのか、あるいは、強烈な負けず嫌いなのか・・・。

利害が一致したのも大きいんでしょうが、結局『刀』に頼ってる辺り・・・。




・・・さてと。また子VS神楽。

・・・・・・その台詞・・・まさか、本っっ当に言っちゃうとは通ったのも驚いたけど・・・。

神楽を何度も「小娘」って言うけど・・・アンタも小娘ですがなまた子。

別名・紅い弾丸、でも服はピンク・・・。
ロングになった時、神楽と分かり辛くなっちゃうからかな?
初めての攻撃の時の動き、凄かったですね。

武市へん・・・もとい、先輩が、顔の片方だけ拭いてるのも、ヤバさが微妙に増していた・・・

・・・よく、どんな作品でも「(今はお転婆だが)あと何年かしたら、いい女になる」って男性キャラが言うときありますけど・・・。
この人が言うと、マジ、変態チック・・・


桂に変装(却って目立つって!)した、エリザベス・・・。
素朴な疑問ですが・・・あのロン毛ウィッグは、どこからどうやって調達したのでありましょう・・・(着物はねぇ、最悪自分で縫うとして・・・。ウィッグは、美容院?鬘屋さん??フィッティングもなんだけど、ウィッグってお手入れしないと見栄えが汚いらしいですが・・・。エリーが一人で、ウィッグをブラッシングしてるのを想像すると、コワイものがありますわ)。

前回は怖かったけど、(変装はともかく)今回は新八に刀を渡したとこは、ヨカッタ・・・かな?!


・・・で、重傷の銀さん。
お妙さんは看病したいのか監視したいのか、いや、銀さんを案じているのは揺るがざる本心でしょうが、・・・行動が過激
・・・お手洗いくらい、行かせてあげて(ま、あの時は銀さんの方便だったかもしれませんが・・・そのぅ・・・あのぅ)。


兄の行動に疑問を抱きつつ、結果的に暴走を止められなかった鉄子は、万事屋に来て、兄を止めてくれ、と涙ぐみながら頭を下げるものの・・・銀さんは、謝礼を突き返す。

しかし、それは・・・。

「俺だっていい年して、こんなヤンチャ、やりたかねーけどよ」・・・と、銀さん・・・。


玄関に服と傘(+手紙)を置いていったお妙さん。

着替えて、ウサギ模様の傘をさして歩く銀さんと、すれ違い・・・。
「・・・バカな人」


『すれ違い』にする・・・というのがあったか!と、予想外の描写に、これまた驚いたり・・・。


次回。
鬼兵隊と、船上決戦・・・!
(予告がとことん、シリアスだ・・・。)

・・・追記。
「老」と「も」、間違えちゃった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????????illsut?59????
?&????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
KuroNukoMatryoshka??...
2007/06/10 01:24
銀魂 59話
先週の続き、神楽が高杉に銃口を向けるシーンから。 また子がその神楽を打つ。股見えてるよ、シミつきだよ・・・。 武市、ロリコンも大概にしろw 神楽は包囲されながらも暴れる。また子に打たれても暴れる。 なんてガキだ! 船の工場に入ると!? ...続きを見る
出不精な俺
2007/06/10 09:49
銀魂59話を見た。
「傘の置き忘れに注意」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/06/10 13:32

TBのご注意

も(×)おちつけ(銀魂・59話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる