朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS メールとネット、改めて開通。

<<   作成日時 : 2007/07/18 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・↑何を言ってるの?と思われそうですが・・・。
実は、今のパソコンにした(ついでにADSLに切り替えた)数年前・・・・・・手続きは、業者の方にやってもらったのでした・・・。

兄もパソコンを持ってたので(でもXPじゃなかった)・・・そちらも同時に、業者さんにやってもらい・・・。

だから今回、戻ってきて、ネットの設定をするのは・・・・・・自分


確か・・・その人が言うには、「XPは(フレッツのCD-ROMから)インストールしなくても大丈夫ですよ〜」・・・。

とはいえ・・・・・・か・肝心のやり方が、わからない〜
(当時、作業を後ろから見てただけ・・・

仕方がないので(だって、ネットにつながなかったら、いつまでたってもウィンドウズの修正パッチやら、ウィルス対策ソフトのインストールが出来ないし・・・)、フレッツ接続をインストールして、なんとか・・・つながり・・・。


だけど・・・ネットは見れても、今度はメールが・・・。
(WEBメールで対処できる所はやりましたが・・・。)

今日、いろいろサイトを見て・・・・・・。
あの時、業者さんが言ったのはホントだったのね・・・と、実感。
(兄のパソ画面にはフレッツのアイコンがあって、自分のには無かったのは覚えてたんですけどね・・・。本屋には、いまやすっかりビスタ関連本があふれてるし、一時はどうしようかと思いましたよ


めんどくさいけど、自分でやらないと覚えないものなのね・・・うぅ・・・。


とにかく、今は一安心・・・。

さぁ、今度は、たまってた感想記事を・・・。
(その前に、夕飯だ。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

メールとネット、改めて開通。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる