朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも心にブレーキを(銀魂・72話)

<<   作成日時 : 2007/09/07 22:07   >>

トラックバック 2 / コメント 2

・・・予告の時、キャプテン・カツーラの教習所話が先だと思ってたんですが、実際には定春の方でした。
芙蓉篇で、実況が花野アナではなく結野アナだったのは、こういう理由だったのかしらん・・・。

食欲の落ちた定春を心配した神楽。
いろいろ工夫(あんな毛の切り方はなかろうてクールビズ以前の問題・・・)したものの・・・どうやら、恋煩い??

広い公園で、犬と飼い主の親睦会に出かけた万事屋。

ばったり出会った、・・・いつもと違う服(カラーリングからして、浮いている)の長谷川さんが連れていたのは、機械(からくり)犬。
ワンちゃんにかこつけて、違う目的だったみたい

そこへ結、野アナが愛犬と共に・・・。
銀さん、頬を赤らめてますがな(冷めた目つきの神楽と、好対照)・・・。
でも、口から出た言葉は・・・お子様アニメターイムに不適切なこと(新八曰く、原始人レベルのナンパ)、ばっかし
動じない結野アナ、・・・愛犬のフルネーム長いよっ(言いにくいし〜)。

そして・・・黒駒の勝男が手下と・・・。
愛犬・メルちゃんが、毎朝の散歩で気になっていた定春、彼女を連れて(くわえて?)ボートに。

いてもたってもいられない勝男、妨害しようとするが・・・。


公園の湖に落ちたはずが・・・定春がみんなを助けたと知り、勝男は、お友達からなら交際を認め・・・・・・・・ようと思ったら・・・。


長谷川さんの、機械犬・マダオ・・・・・。
○イケル・ダグラ○にちなんだ割に・・・飼い主の暗い願望が・・・
(でもって飼い主、せっかく結野アナといい雰囲気だったのに、台無し



で、キャプテン・カツーラさん。
攘夷志士らしくない、ドラマの話題に盛り上がる中、一人ついていけない桂は、レンタル店へ。

・・・どうして仲間に一言、「俺にもビデオを貸してくれ」って言わずに、切れちゃうんですか
(寂しがり屋の、負けず嫌いなのね・・・。)

ネットをやるなら、どっかで1話くらい無料配信とか、見つけられそうですが・・・。
ともかく、レンタル店でドラマのDVDを借りる為(身分証がいるので)教習所へ・・・。

銀さんも、忍者を轢いてしまい(あのね〜)免許取り消しに・・・。

合同教習で鉢合わせた二人・・・。
桂はキャプテン・カツーラと名乗り・・・て、眼帯してて教習、受けられるのかなぁ??距離感とか・・・。
眼帯のエリーのアップリケ?は、嫌いじゃないけど、長袖は暑そう・・・。

銀さんに何度も車で轢かれながら、極度に緊張しつつも、「かもしれない運転」を合言葉に、ハンドルを握る桂、しかし・・・。

途中で妄想を繰り広げ・・・いや、モグラの人情話は面白かったけど(お父さんがモグラになった途端、焼き海苔のような眉毛になったのが、いとおかし)・・・踏み切りで妄想が爆発!!

教官は初めは涙してたけど・・・さすがに、運転席飛び出して三角ポール?相手に一人芝居してたら・・・そら、呆れるわなぁ

「お父さん!」「松子・・・!」
桂の裏声猿芝居(と、エリーのマークの付いた列車)は、笑っちゃったけど・・・。
なんかもう「○ラスの仮面」の世界だよ・紅天女目指しそうな勢いだ・・・。
免許取る以前の問題。

結局・・・「チャンガムの(略。多少なりともチャングムファンとしては、あんまりな題だわ)」も、見るのは難しかったみたい・・・。



次回。
・・・キノコ狩りじゃぁぁぁぁぁぁ!!
(秋だから?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂72話Bパート『かもしれない運転でいけ』感想
朝日新聞の番組紹介欄(内容がざっくり書かれてるやつ)は、ものすごい確率で毎週銀魂が紹介されてます。担当の方が銀魂好きなんでしょうか? 攘夷浪士たちの話題についていけないヅラ様萌え。怒って飛び出していくけど、話題についていこうとレンタルビデオ屋(BUTAYA)に.... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/09/09 14:40
銀魂72話を見た。
どっちの話もめちゃめちゃテンポはえーーーーー!!! ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/09/09 17:31

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
銀魂サイコーですねっ。毎週見てますよ^^ズラと銀さん・・・・土方とはちがう仲良しキャラで・・・・^^
ハルヒ
2007/09/08 09:30
はじめまして。
ハルヒさま、こんばんは〜。遅くなってしまい、すみません。

私も毎週、楽しく見ております〜(感想書くのは遅いですが・汗)。
コメント、ありがとうございました。
朝凪、夕凪 管理人
2007/09/10 00:09

TBのご注意

いつも心にブレーキを(銀魂・72話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる