朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版ヱヴァンゲリヲン・序

<<   作成日時 : 2007/10/04 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・先週の話ですが・・・・・・やっっとこ、見れたさーーーーーーっ!!
(今回、「映倫」マークは、カシャカシャ・クルクル回らないのね・・・。)

ぢつは、自分、TV放送は見逃した回も多くて・・・。
年が明けたか明けないかの時、何が録画されてたか分からないビデオを再生したら、アスカとシンジのツイスターゲーム特訓話があったり、再放送されてても録画し忘れた回とかあって

だから、初めの場面(シンジがミサトさんと初対面・EVAに乗るまで・レイとの出会い等)は「こんなんだったんだ〜」と、アニメ誌でみた場面が絵付き音付きで動いてる〜、と、ズレた観客ですた・・・。

シンジとミサトさんが初めて会った時・・・。

つい、最期の場面を思い出しちゃって・・・切なくなったり・・・。


・・・CGがよく使われてて、もう驚かないと思いながらも、驚く自分が、やっぱりそこにいましたね・・・。
(名前は忘れましたが、あの正八面体?の青い使徒の描写とか、圧巻でした。)

日常は静かに・淡々と(余計な説明とかない、あるがままを流す、みたいな?)、反面、戦闘シーンはこれでもかーーッッ!!!と言いたげなくらい、壮絶・苛烈・生生しさ(キモい・グロい)倍増・・・でした。

画像・音ともども、迫力ありましたね。

演技。
・・・キャスト変更なしで、ホントに良かったー!!
ゲームやパチンコ等あったとはいえ・・・クォリティは変わらず!


台詞や、場面変更は結構あったり・・・。
「決まってるじゃな〜い。日本中からよ♪」ミサトさんの、この台詞好きだったのにな〜・・・。
↑ヤシマ作戦自体が、TV版とは比重?が変わってしまったし、仕方ないのですが・・・。

「あなたは死なないわ。私が守るもの」
これは好きな台詞だった(つか、元々私はレイが好き)ので、また聞けて、嬉しかったですね。
(「その格好でうろつかないでね」がなかったり、シンジの病院食も変更だったのは、ちと残念。)



・・・どうでもいいことですが、某アニメでゲンドウ役とカヲル君役のお声の方々の、ぶっ飛んだ演技にすっかり馴染んでしまったので、ダイジョウブだろうか・・・?とびくびくしてましたが、まぁ、そこはプロの皆様(つうか、余計な心配・失礼しました・・・)。

カヲル君・・・鼻歌で第九歌ったりしないのか・・・。
その不思議な棺おけ?で、何も着ないでどうして寝ていられたのか・・・謎だらけだ・・・。

エンドロール。
文字が一瞬、虹色に光る、凝ったつくりでした。

そのあと、予告。
加地さん、アスカ・・・・・・・・・。


アレ?
新キャラ、登場???

「サービスしちゃうわよ」・・・嗚呼、懐かしい予告だぁ〜・・・。

(ところで・・・EVA缶、もう売ってないのかしら買い逃しちゃった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

劇場版ヱヴァンゲリヲン・序 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる