朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS あらためまして、おめで鯛♪

<<   作成日時 : 2007/10/28 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら昨日知りましてございます・・・一路さん&内野さんご夫妻、結婚パーティ
今日いろんなサイト見て、写真も見て・・・。
出来ることなら、正面を向いたショットがよかったなぁ・・・。

結婚報道を知った時は、『エリザベート』のパンフを見て「結婚しちゃうんだなぁ・・・」
時間が経つと「もう、夫婦なんだよなぁ」「パパとママなんだよなぁ」・・・・・・。
(私は内野さんのトートが好きだったし、予想外だけど素敵なカップルだと思ってはいましたが・・・あのトートに思い入れが強い分、・・・寂しさちょっと、あった訳でごいすお許し下さい・・・。)

特に、初演パンフのお稽古写真やら、昔の演劇雑誌の記者会見見返すと・・・・・・・・・思えば、遠くへ来たもんだ・・・・・・。



一路さんのエッセイ、「一路マイロード」をちょこちょこ読み返し(ところでこの本には、真島茂樹先生と一路さんが踊っている写真があります。発売当時は気づかなかったけど、「王様と私」で共演してたのに、これも最近パンフを見返して知った話。
先生はこの作品に、昔から出ていたらしい・・・。パンフでは役の関係もあって、いかつい表情の、ここのところのスマイル全開!な「マージー」とは別人です。でも、一路さんとの写真はご機嫌。どうも公演中、真島先生のお誕生日祝いということで、一路さんは男役、真島先生はアンナ夫人のドレスを着て・・・というもの。つくづくスゴイ写真だ)・・・。

この本は東宝『エリザベート』の初演前に書かれたものなので、馴れ初めとかは載ってないんですよね・・・。現在の生活の兼ね合いやら、ご主人の意向も関係してくるでしょうけど・・・・・・・・・「書くことが好き」(宝塚退団直前にも、エッセイを出してらっしゃいます)一路さん、余計なお世話で大変、恐縮ですが・・・いつかは(略)・・・・・・。

あー、あと昔、下級生が(まだシシィ役の話も無かった頃?)「一路さんと、一路さんの娘さんと、お食事した『夢』を見た」そうですが・・・。
その下級生、スゴイなぁ・・・予知夢??

お嬢さまもお元気そうで、なによりでございます。

小笠原伯爵邸・・・・・・「マリみて」ファンの血が騒ぐぜ!!
(祥子様のお家かと思ってしまふ・・・。)



いろいろ書いてしまいましたが、久しぶりの一路さんのニュース、嬉しかったな。

どうかこれからも、末永く、お幸せに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

あらためまして、おめで鯛♪ 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる