朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂 73・74話・75話。

<<   作成日時 : 2007/10/08 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

73話。
・・・かねがね「うる星やつら」みたく、Aパート・Bパート、原作ではそれぞれ別の回だったのを一緒にして作らないのかな?と考えてましたが、別の作品だしそれはやらないか・・・と思ってたら、ちょっとだけ、やりましたね・・・。

キャサリンの過去話は、いつ語られるのでしょう。

そしてキノコ狩り。
・・・もう渓流が、やばい場所に見えてしまうじゃないかしかも下ネタ連発・・・。

裏声銀さん、目玉親父かと思っちゃいましたよ・・・。
そして、急いで出てきた割には、釣り道具や鍋セット?やら、準備がいいな、新八・・・。

摩里之介さん、黒髪だったり、万事屋にかなり振り回されてたので、多少シリアスキャラの印象が揺らぎもしましたが・・・最後はちゃんと、締(し)めてくれました。

EDのあと。久々に、銀八先生。

74話。
これ、TVでやるのかなぁと思ってましたが・・・やっちゃいましたか。
監督が「こち亀」を手掛けていたのが良かったのか・・・むむ。

当初、両さん役の方が特出してたの知らなかったので、巻き戻して聞いて分かって、更にもう一回見たら・・・お妙さんの後ろにチラッと原作同様、両さんがピースしてたのを見つけ・・・。
でもって、パチンコ屋で演者そっくりなマユゾンが迫ってきた時、後姿の桂の頭・・・影のように見えて、「ラサール」って描いてありましたねェ・・・。

EDにも、後姿でしたが、両さんが・・・。やるなぁ、監督。

さっちゃん。
・・・不思議なんですが、エレベーターの中でメガネを落としてマダオ、もとい長谷川さんと新八を間違ってしまったのに、なんで屋上に上がった時ヘリを見て、裸眼だったのに「松平公だわ!」って、すぐ分かったんでしょう??
(ひどい時には、声が別でも間違えるのに・・・。)

新八、次の回には髪が戻ってて、良かったね・・・。

75話。
・・・何をやるのかと思いきや・・・。
以前「ふしぎの海のナディア」で、キャラソンのミュージッククリップのような総集編の回がありましたが・・・まさか、それをやるとは・・・。
(実はこの日、何でだか仕事中、「♪僕〜の名前は〜」と、ジャンの歌が頭でいきなり流れたので、余計・・・。)

お通ちゃんの歌が数曲、流れましたが「お前の兄ちゃん〜」はやっぱり、駄目だったのかぴら・・・。
紅桜篇の挿入歌、だから歌ってる人は誰??
(そういえば、まだサントラ出てないですよね・・・。それまで待つしかないのか?いい歌ですけど・・・。)

スタッフは、ハタ皇子がお気に入りなのか?そして奴もやはり、Mなのか・・・

まさに、スタッフの気分次第な回(・・・チクショー、映画予告はうそだと思いつつ・・・期待しちまったじゃねーかァァァァァ!)

グダグダ感漂う回でしたが・・・まぁ、懐かしい絵もあったし・・・。
欲を言うなら、阿音VSお妙さんの時のラストに流れた歌も、流してほしかったなぁ・・・(これも、誰が歌ってるのか不明な曲)。



・・・・・・そして次回から、柳生篇(今、野牛って出た、あぁびっくり)突入〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

銀魂 73・74話・75話。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる