朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 技ありっ!(銀魂・81話)

<<   作成日時 : 2007/11/17 00:33   >>

トラックバック 1 / コメント 0

・・・前回の作画のプチ不満のストレスを吹き飛ばしてくれる、アクションも人情もギャグもキレイな今回の作画に感謝っ♪

細かいとこ(ジーさんの皿のかけらが動くとこ、九兵衛の頭をなでるお妙さんの手つき、バナナを食べる、銀さんの後ろからのほっぺのかわいい動き、顔面蒼白の近藤の眉)が、面白かったです。

倒れたままの九兵衛の髪・・・つやつや・潤いを感じましたわ・・・。


連載中も思いましたが、あのこんがらがったそれぞれの思いをどう決着つけるのか、ハラハラしましたが、銀さん(土方も)の、冷静かつサバサバした言葉の数々に、救われますネ・・・。

見終わって改めて思うのは、九ちゃんは、お妙さんにお母さんを求めてしまった(→甘えられる・今の自分を受け止めてくれる存在が家庭の中に無かった)のも、あそこまで突っ走ってしまった遠因なのでは・・・と。


九ちゃんの頭を膝枕しますが、ここ、動きが優しいというか、丁寧ですよね。
撫でる仕草も・・・。

抱きつくのは九ちゃんの方から。

・・・何だよ、泣きそうになるじゃん!!


ぱっつぁんの灯篭から出てくるとことか、いや繰り返しになるけど、冒頭の2×2アクションシーン、ほんと動きがいい・緊張感が伝わってきましたわ・・・。

勝負がついた後の、喜んで新八に駆け寄っといて殴る神楽のギャップ、「また敵ができたぜィ」の、ちょっと寂しそう?な総悟の眼差し・・・。



・・・で、怒涛の?王女と近藤の結婚式。

や〜、テレビ的にどこまでOKなのか心配でしたが

・・・いくら子孫繁栄だからって、フツー、恥ずかしいんですけど、そんなプライベートな行為

それに、ベッド・・・あれでも小さいんじゃ??
王女には関係ないのか・・・

長刀が飛んで来て、お妙さんが式場に・・・。
(・・・・・・ほんとに、誰が好きなんでしょうか?姉上は・・・。)

式場はパニック、でもお妙さんはようやく、本当の笑顔に。
総悟、逃げる時銀さんに肘鉄?を食らい・・・(骨折中なのに、そりゃ無いって、銀さん)。

走りながらもバナナを愛してやまない?服もかわいい、神楽でした・・・。
(そうそう、今回、神楽と総悟がやけに美人さんに描かれていたような・・・。)

映画のようなエンディング。


・・・・・・の後に、銀八先生からの、まさかの大西君の転校報告。
でも、廊下に立ってるんかい
(名門・ワンピース学園て・・・じゃあ、ゾロと土方の学力にはどんな違いが??)


次回。
久々の「マジヤバイ」ハム子話・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂81話を見た。
「女の一番の化粧は笑顔」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/11/17 14:48

TBのご注意

技ありっ!(銀魂・81話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる