朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS おからコロッケ〜

<<   作成日時 : 2007/11/24 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
木曜日の夕食です。
はぢめての手作りコロッケでも、あったり…。
唐揚げやカツ、先月?やっとかき揚げにチャレンジかしましたが、手作りコロッケは我が家は久々…。
(もう長いこと、買うか・冷凍を揚げるかのどっちか。)

以前、余ったカレーはコロッケに出来るよ、と聞いたのですが、雑誌で、「おからを混ぜてかさ増しできます・おからは安いし、節約にピッタリ」とあったので。

残ったシチューとおからで、混ぜて・形を整えて・・・。
(それぞれの分量は、シチューの残りにもよりますので・・・。私は一袋、おから混ぜちゃいました。)


・・・作ってみて、手作りコロッケがしばらく途絶えた理由が、分かったような・・・。

トンカツやから揚げは、柔らかくても衣をつける段階でも形が崩れることはないけど・・・コロッケは・・・くぅ

作ってるうちにコツがつかめて来ましたが、それでも揚げる時、分解したのが・・・いくつか・・・。

写真は・・・分解しなかったやつです。
(アップ出来ませんて、怖くて・・・。)

味は・・・おからも揚げると、サクサクするのね〜・・・。
ちと、入れすぎた↑かな
・・・シチューの感じは、薄くなっていたような
おから入りシチューコロッケ、というより「シチュー入りおからコロッケ」状態。

でもおからも、使っちゃわないとねぇ・・・。

次は、カレーにも挑戦したい・・・いつの日かは、未定ですが。
(コロッケ作るのって、手間がかかるザマスわ・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

おからコロッケ〜 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる