朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 水筒生活。

<<   作成日時 : 2007/11/07 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続きで・・・ナ○コに入った時、ポイントが高かったのものに、ペットボトル飲料・野菜ジュース関係もありました。
・・・でも・・・前にも書きましたが、ドラッグストアで一本78円のペットボトルに慣れちゃった(いや、全部その値段で売ってた訳じゃなくて、一番安かったのが、↑だった)ので・・・。

安くても「・・・125円んんん?!」

・・・前々から、ペットボトルでなく水筒にしようかと思ってはいたんですが。

でも水筒も高いよねぇ・・・。
だけどねぇ・・・。


と、躊躇してましたが・・・結局、9月末、水筒買いました。



・・・値段と容量と機能と、棚の前でニラメっこしながら・・・。


直接飲めるし・安いな〜・・・と思ったら、少ない・ホットは駄目、だったり・・・。

痛かったのが、ホットはOKでも「お茶系は水筒に長時間入れておくと、変色したりするので、お湯にして、コップにティーバッグを使用して下さい」。

むぅ・・・。
自分の家ならまだしも、使用後のティーバッグの処分は・・・

仕方ないから、抹茶のスティックタイプを買って、混ぜてましたが・・・。



・・・面倒・・・
(水筒のコップは小さいから、溶ける分量とか、難しかったのだった・・・

結局、抹茶は数日で終わり、以後、ずっとお水です・・・。
(3時休憩の時は自販機で買ってるんですけどね時間の関係で、水筒の置いてある場所まで行けないから・・・。)

そんなこんなで、この秋からお昼は水筒なのでした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

水筒生活。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる