朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛を探す旅人たち(銀魂・97話)

<<   作成日時 : 2008/03/16 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

キャッツパンチ、というタイトルからして凄いナ・・・などと思ってたら、旧ルパンのパロディに乗せてED曲が!!
・・・昔、アニメ誌で、「ゴーゴーを踊る不二子」を見たことはありましたが・・・あれから幾星霜、21世紀に「ゴーゴーを踊るキャサリン」を見ることになろうとは・・・

本編では、国連加盟最小の国で炎のたからものを・・・なんて、そ・それは「カリ城」だっつーの!!
(あれ、それじゃケツ毛伯爵はどうなるの??・・・その辺、つっこんじゃダメ??)

ルパンネタのようでいて、「○ゥームレイダー」?みたいなパロディも、ありましたね・・・。

結野アナのフィギュア・・・って、女子アナのフィギュアって、ありそうであまり無いような・・・(つーか、銀さん、新八のこと笑えないよ・・・)。


以前捕まってから釈放された後、キャサリンが働こうとしてたお店・・・って「ダイニング 和歌」!?
・・・いいのか?そのネーミング


昔の仲間(山野井さん、無茶振りすいません・・・て、クリカンの台詞回しのこと?にしても、そこで書いちゃう監督、あなたって人は)から完全に抜けようとして、キャサリンの命が危ない?!状態になった時・・・。
銀さん、何気に五右衛門のマネをしながらも、3人、あっという間に片付けたり・・・。


とりあえず・・・万事屋の家賃一月分は、免除のようです。



Bパート。
神楽は、猫舌ではないのカナ?
出来立てのお粥、ぶん取って食うなって・・・

銀さん、具合悪そうな声の演技、リアルでしたわ〜・・・。

冷えピタ、自分も使ったことが無いので、ちょっと憧れます・・・。
(熱があったら、まず薬飲んで寝る方なので。)

銀さんのマネをしながら喋ったりしてますが・・・神楽、サイズは違うので・・・。
服が、ブカブカのズリズリ


「ちっちゃい銀さんだ!」の台詞は、こっちで初出にして欲しかったな・・・。

バイクを走らせてる時のBGMが、「探偵物語」っぽく、旦那さん(と、さっちゃん)を連れ帰った時のそれは、「古畑〜」っぽかった・・・。


しかし、浮気調査依頼の奥さん、初めは涙ぐんで不安そうだったのに・・・後になったら、すっかりやさぐれちゃって、コワイコワイ・・・
乳母車で、旦那を轢くなよ・・・。

そしてさっちゃん、ドサクサにまぎれて、銀さんの布団に入るなよっ
病人なのに〜(ところで、この時点ではもう、ちっちゃい銀さんと本物との見分けはついてる・・・のだろうか?)・・・。

しまいには、銀さんにしがみついてるしな・・・。


ひさびさの脇さんと全蔵。
全蔵・・・ホントに、アナタの女性の趣味は、不美人なのかのぉ・・・。

旦那さんは、脇さんの花屋にて、結婚記念に妻の似顔絵を花びらで、内緒で描いていたことが判明。
・・・が、神楽達がバイクで突っ込んでしまったので・・・無残なものに・・・


・・・必死で直したんだろうケド・・・。
それ、どっかの遺跡から出土したような状態になってるし・・・

結局、道路に、間違えながらも途中で「みち子」になってて・・・どうにか、夫婦仲は修復。



ただ・・・万事屋3人、風邪っぴき状態・・・。
哀れ


次回。
・・・激しいゲーム争奪戦〜。

(予告の「おやつあげないわよ!!」、口調がおかしかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

愛を探す旅人たち(銀魂・97話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる