朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い箱舟・垢だらけの御旗(銀魂・102話)

<<   作成日時 : 2008/04/18 23:31   >>

トラックバック 5 / コメント 0

「オタクサミット 朝まで生討論」
アニメヲタさんの所・・・コスプレイヤーの人たち・・・何故、ガンダ○系(シリーズ、バラバラ)の方が多いのか・・・。
ヘンなカラーリングのコ○助を、持ってた人もいたなぁ・・・。

ロングで引いた時、ふんどし仮面?がいたようにも見えたり・・・。

トッシーに指摘され、言いよどんだ時の新八の顔、おかしかったです。

濃ゆ〜い面々の中・・・新八の応援・・・のはずが、いつの間にやらトロトロチーズトーストに関心が行っちゃってる、神楽であった・・・。
(「新八の勇姿」も何もあったもんじゃない・・・。)

「討論」のはずが「乱闘」?にまで発展してしまった番組・・・に、どこかで見た男・・・。

屯所では、土方・無期限謹慎処分がウワサに。


万事屋にて、謝る新八と、トモエちゃんのフィギュアを・・・あの大喧嘩の中、持ち込んでたんかい、トッシー。
つーか、そのいでたちは「コスプレ」ではなく、普段着なのか??

口調や雰囲気が別人状態、ヲタというよりニートと化した土方、実はアニメ声優志望だったり、下手な同人絵描き・・・。

(机に同人誌並べて、「どうぞ〜、見てって下さい〜」と売り子するのだろうか?いや、でも、画力やストーリーを練る・もしくは、「どうしたら手にとって読んでもらい、次の本も買ってもらえるか?」を熟考するのが先決で、「荒稼ぎ」なんてコトバ・・・絶対言うたらいかんわ〜。そりゃ、売れるに越したことは無いけど・・・ヤラシイっ。その前に、夏コミでスペース確保できるのか?)

・・・にしても・・・テレビアニメでおおっぴらに同人誌の話をできるようになるとは・・・隔世の感がありますなぁ・・・。

土方の刀の鑑定?をする鉄子。
どうしても美女に変身して欲しい?トッシー、銀さんと神楽に蹴られる。

室町時代の刀の割に、最近の暗いニュースのような「伝説」を持つ、妖刀「村麻紗」。
(この世で最初に、その「伝説」を流した人、誰??)

不登校でもクラスに友達が沢山ならともかく、そうでないのに修学旅行は・・・行きにくいんじゃないかな(班分けや、班別行動の時とか考えたら、かえって旅行は難しいと思います・・・。「不登校」の良し悪しは、置いといて)。


伊東の最大の「理解者」は、敵・・・・。

伊東の本心を知って・でも万斉に斬られる山崎、と、「トッシー」から戻った「土方」が、頼みを言い終えた後、膝を付くのが・・・同時進行で描かれてたのが、アニメはより、はっきり描かれてますね。

這って行く山崎・・・血が・・・・・・あぅ・・・。


一方、かなりの決意で「頼み」を口にした土方・・・はトッシーモードになっていて、美少女フィギュア確保の指令を出した為に、万事屋3人にボコられる始末(おかしなポーズで言うからだよ・・・)。

真選組の隊士が土方を・・・大勢で殺そうと近づき、逃げ惑う銀さん達・トッシー。
(パトカーを必死で止める神楽をアラレ氏の如く、と言ってる時のトッシーの口、ひし形なのがポイントですわね・・・。)

盗んだパトカーにて、土方・近藤暗殺計画を知った万事屋。
同時刻・・・列車で伊東と武州に向かう近藤。

伊東と大勢の隊士に刀を向けられようと、笑い飛ばして動じない近藤。
また、いつものドSモードとは明らかに一線を画す、総悟の怒りの形相・・・。


次回。
予告で「ぼくは知らない 知らない」の口調、お見事ですわ、中井さん・・・。
作画、気合入ってそうですねぇ・・・。

総悟、土方の目つきやら、煙草をくわえるカットも・・・はやく見たくなる〜〜・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂102話を見た
「オタクは話好き」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2008/04/19 11:24
【アニメ感想】 銀魂 第102話 「オタクは話し好き」
ジャンプ読んでるときは毎週ドキドキしっぱなしなんですが、アニメ展開早いな、おい!( ̄□ ̄;)!!2週間ぶりの杉田ボイス(予告は除く)に涙して、トッシーのヘタレに笑って涙して、山崎の勇姿に涙して、近藤さんの男っぷりに涙して、総悟くんの捻くれた真っ直ぐさに... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/04/19 17:07
【銀魂】トッシーillustと102話〔オタクは話好き〕感想
トッシーです。土方君ではありません。大人になると自分を誤魔化す事が上手くなります。〔銀魂〕102話〔オタクは話好き〕。冒頭、1週明けての愛しの銀さん登場! 銀さんが居なくて寂しかったよぉ。けれど銀さんの顔が、94話冒頭で云っていた〔作監作業が間に合っていない... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/04/19 18:10
アニ銀102話感想
やっぱアニ銀怖いですねぇ。ギャグ部分の手の入れ方が&hellip;ッ!!コピペ面倒なので適当にあらすじ&darr;人の話を聞かないで妖刀に呪われてオタクになっちゃった土方さん。君いつコミケなんて言葉覚えたのよ。そして何やかんやで鉄子再登場わーい!伊東の鬼畜さがどんど... ...続きを見る
S2+
2008/04/19 18:17
アニメ銀魂第102話『オタクは話し好き』感想
真選組動乱編最終回では、エンディングの一コマが鴨に変わったりなんかするのかなぁ〜・・・。と希望を述べてみる。前回もそうでしたが、今週も基本原作通り。でもって続き物の途中で、しかも一応シリアスものなので、感想が書きづらい・・・(汗)。この先どうなるか知って... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/04/21 10:30

TBのご注意

黒い箱舟・垢だらけの御旗(銀魂・102話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる