朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対に負けられない戦いが、そこにはある(銀魂・106話)

<<   作成日時 : 2008/05/15 23:49   >>

トラックバック 4 / コメント 0

・・・C翼ネタをどうもありがとう、キャプテン・カツーラ&エリー・・・
とんかつ(正しくは南葛)・ほうとう(明和、でなくて東邦なのね・・・)の他、三杉くんまで(「かかー」だったのかアレ?武蔵にひっかけて「かかし」?)も・・・。

でもエリーはキーパーだった・・・けど、ピッチでは見た目は「若島津」、なのに甘羅尾の前では「もりさき」って・・・統一感ねーな・・・。
若林君じゃダメだったの??

・・・って、さっきっからC翼ばっかじゃん!!

だ・だって、近藤さんが出るのは予告で分かってたけど、全裸で・出た理由がアレだったんだもん!
あんなん見たら、先週亡くなった誰かさんが、草葉の陰でむせび泣いてるっつーの!!
あのねぇ、私の今日の朝ごはんは「いなり寿司」だったのよ?!どーしてくれんのよっ(←そこかいィィィィ!!)

・・・ぜいぜい。

ところで、万事屋3人の冒頭のカッコ・・・。
ビールは「麦芽酒」じゃなかったっけ・・・?「麦汁」だけじゃ、麦茶とかそれ以外じゃあ・・・。

ポカリは粉末でも売ってるけど・・・神楽・・・石灰はNG!
それ、殺人行為だから!!もしその粉が、ポカリだったとしても!!
(売り子スタイルは似合ってたのにな・・・。)

具合の悪くなった選手に代わって銀さんが召集かけたのが・・・。
近藤さん、ヅラ(一応「変装」なので、局長は分かってナイ・・・)&エリーの他、さっちゃん(時間帯考えて、もの言ってくれぇ)、お妙さん(なんでグローブ持ってんの?)、長谷川さん・・・。

一人足りなくて、掃除係のおじーさんもプラス。

相手チーム・・・六つ子ならぬ11つ子。
つか、おそ松君。
(先週まで双子の話だったけどな・・・出たのは、殆ど弟のみ、ですが。)


引退試合の甘羅尾。
せめて一度でもゴールを決めたい所だが・・・故障がたたっていた。
息子の為に決めたい・・・けど、故障の原因は、キャバ嬢によく見られたくて踊ったせい。
万事屋・お妙さんの怒りのキックが炸裂するのだった・・・。


気が付けば試合はもう、後半ロスタイム。
(あ、キーパーは当初、桂・エリー・長谷川さんで揉めてて、じゃんけんでエリーに。エリー、別の意味で鉄壁の防御・・・つーか、ありゃあ「反則」って言った方が、早い・・・。)


頼った自分がバカだった。サッカーは戦争。
・・・それを聞いた銀さん、目の色が変わった(この時の顔、怖かったヨ・・・)。
サッカーは素人だが、ここにいるのは「戦争」に関しちゃ一騎当千のツワモノ。


・・・だからって、長谷川さんは足軽(しかも囮)、エリー・ヅラは槍、お妙さん・近藤さんは弓使い、さっちゃんは忍ってことで俊足、神楽・新八は武田騎馬(但し、ぱっつぁんは馬)そして銀さんが、甘羅尾にパス・・・・・・ッ!!
(こんな所で風林火山、の文字は嬉しかったけど、赤だったり青だったりしたので・・・どうせなら、統一して欲しかったなぁ〜。)

・・・・・・人間、欲を出しすぎては・・・いかんぜよ。
息子って・・・そっちかいッ

キャバ嬢・お華ちゃん、美人なのに変わり身早いな
息子かと思ってたら、サポーターだった・・・。



次回・・・。
引きこもりの893の息子、万事屋はどーする・・・??


・・・ところで、今回から高松さんは監修(プラス録音演出)、監督は藤田さん。
OP見て、一瞬、高松さんは?!って驚いちゃった

数字が上がったのは・・・決してテニプリ再放送のおこぼれ、ではナイと思うよ、うん・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂106話を見た。
いや、むしろ今回は金玉106話を見た。にすべきか。 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2008/05/16 21:21
「恋愛ってたいていサドンデス方式」
『1番独創的ないなり寿司を        作ったヤツが優勝と聞いて・・』                ___銀さん・・っ 早く、股のバットを私に!!視聴率が良いからとチャレンジ(?)なオリジナル話。 スポーツモノが旬?!バンバンNGだろう?なワードが... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/05/17 09:00
銀魂 #106
最近視聴率がいいらしいです…直前にしてるテニプリ再放送のお陰で(^^; 銀魂もまだまだだねって懐かしいネタ(笑) そんなわけで、オリ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/17 12:45
アニメ銀魂第106話『恋愛って大抵サドンデス方式』感想
笑えないツッコミを入れますよ。草場の陰で鴨太郎が泣いてるぞ、近藤さん。というわけで、微妙にテンションの上がらない銀魂感想ですww←おい・・・いや、まぁ・・・完全オリジナルストーリーって事で、そもあまり期待しておらず。そして蓋を開けたら最初から最後までシモ... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/05/21 15:24

TBのご注意

絶対に負けられない戦いが、そこにはある(銀魂・106話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる