朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS つつじ祭り〜

<<   作成日時 : 2008/05/05 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
薬師寺展のあと・・・根津神社に、行って来たザマス。
つつじ祭りはこれで3回目ですが(前回から、ちょっと間、空いてます)・・・この日は雨天だったり、晴れだったり・・・。

後から思い出したら、まだ雨だったから、あれでも混んでなかった方、かも・・・。
以前、もっと混んでた時、屋台とゆーかお店の間を通り抜けるのが、ホント、一苦労でした・・・。

つつじ・・・別にうちにもあるし〜と、思いがちですが・・・。

やっぱり、改めて、こんなに沢山あると、壮観ですわ・・・。
ちょっと、盛りが過ぎたつつじもありましたが・・・色とりどり、キレイでしたよ。


神社では、午前中、乙女稲荷でお祭り?があったみたいですが・・・タイミングが合わず、無念。
午後、奉納舞があり、地元の小学生たちの浦安舞、というのを見ました。
(他にもあったんですが、行く所があったので・・・。)


「まりんも、これ、もしかしたら小学生の時、踊ったのかなぁ・・・」なんて、思ったり・・・。

出店は、来る度に思う・・・。
焼きそばやたこ焼きに混じって・・・何故か、ステーキやら、タイラーメンとかあったりする・・・。

他の祭りとか行かないので、最近の出店ではメジャーなのかどうか、知りませんが・・・。
食べたかったけど・・・一人ではチャレンジするのは恥ずかしかったので、クレープ(キャラメルクリーム、だったかな)が限界でした・・・。

あと、神社から少し離れた所にある、根津の鯛焼き屋さん。
薄皮タイプで、パリパリしてておいしい・・・のですが・・・こちらも並ぶ並ぶ・・・。

諦めましたわ、ぐすん・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

つつじ祭り〜 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる