朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS レキシノホンデハ、アリマセン(汗)

<<   作成日時 : 2008/05/06 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・今更ですが、先月、「風林火山」を観た時・・・の、帰りの電車でのお話だす。

パンフを読んでたんですよ。
そしたら・・・お隣の方(男性・20〜30代?)に話しかけられまして。


・・・どこの国籍の方かははっきりわかりませんでしたが・・・。
ご旅行中のようで・・・。

「・・・ソレハ、レキシノホンデスカ?」



はじめ、何て言ってるのか、私に聞いてるのか分からなかったんですけど。


たぶん・・・、サムライ・キモノ姿の写真(もちろん、役者さんの扮装。お姫様のもありましたが)やら、巻末の資料(武田二十四将図やら、鎧の写真とか)が目に入って、「歴史系の本?」に、見えたんでしょうねぇ。

いきなり話しかけられて、驚いたので、おどおどしながら、「・・・ぶ・・・舞台の公演パンフレットです・・・。」というのがやっと、でした・・・。

私は、人によっては早口と言われたり、また、この時は声が小さかったせいか・・・会話はそれで終わりました。
向こうの方が、どの程度理解して下さったかは・・・不明です・・・。

お芝居の、とか、プログラム、って言った方が良かったかな・・・。

すいません、それがし、小心者で・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

レキシノホンデハ、アリマセン(汗) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる