朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のお昼は、とんこつしょう油ラーメン。

<<   作成日時 : 2008/06/13 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・初めて食べたので・・・。
昨日行った劇場の、お向かいさんのレストラン街で、でした。

女一人で、マックやケンタなら大丈夫なんですが・・・。
ラーメンは好きでも、レストラン街のでないと、入りにくいであります・・・。

いや・・・女人禁制のラーメン屋さんなんて、多分実在しないとは思いますが、郊外のラーメン屋さんとか、何とな〜く、入りづらくないですか??

誤解があるかもしれないですが、もしも・・・扉を開けたら、客層が男性メイン、だと、入りにくい・・・。
どこか、体育会系的な雰囲気を想像してまうのです・・・。
(威勢良く「ヘイ、らっしゃいっ!!」は・・・女一人だと、萎縮してしまう・・・。「いらっしゃいませ〜」の方が、一人の時は安心する性質なので。)

食べたいんだけど、誰か一緒とかなら、まだ入るんですけど、一人で行動してる限りは・・・。
せめて、ファミレス的な雰囲気のお店だったら、平気かも・・・。



というわけで、えと、とんこつしょう油味のラーメンって、インスタント系では、余り見かけないので・・・。

昨日、ラーメン屋さんに入って、チャレンジした訳であります。



味は・・・。

とんこつの方が、強かったような。
でも、きくらげが入ってないのですね・・・。これって、お約束??
さすがに紅ショウガは、ないのは分かりますた・・・。

初体験なので、視点がずれてたらごめんなさい。
他のお店でも何度かとんこつしょう油味を食べてみないと、なんとも言えない部分もありますが・・・。

とんこつの印象が強かったですが、でも、おいしかったです。
(個人的には、大抵、しょう油ラーメンを頼む私・・・。ちなみに、ラーメンじゃないけど、冷やし中華はアンチごまダレ派です・・・。)

久々に、外でラーメン食べたかも・・・。


あ、そういえば、まだ7時11時の冷たいラーメンを、まだ食べていないよ・・・。

つか、もう冷やし中華始まってますねぇ・・・。
早い。


・・・書いてたら、ラーメン食べたくなってきちゃったなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

昨日のお昼は、とんこつしょう油ラーメン。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる