朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨醤油ラーメンんんん

<<   作成日時 : 2008/06/20 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週、インスタント系のラーメンでとんこつしょう油味は見かけない…的な事を書いたのですが、火曜日、行きつけのドラッグストアで、偶然、売ってるのを見つけました…。
(写真、ボケててすみません〜。)

で、水曜日・・・夕飯になり・・・。
(いろんな事情で、親も了解済み。・・・て、別にブログのネタになることまでも知ってて、という事はないです、とーぜん・・・。)


で。

とんこつしょう油には、太縮れ麺がお約束??
実は、粉末スープがうまく溶け切れなかったので、食べ始めは「な〜んか、薄いなぁ・・・」でした。
(自分のせいじゃん・汗。)

それが無ければ・・・もっと良かったかな。


うーん、このカップラーメンが、っていうんじゃないんですが・・・。
2階食べて分かったのは・・・脂っこくても「しょっぱくない(しょう油味が効いてない)」と、物足りないかなぁ・・・。
自分は、「しょう油党」なのかも・・・なんて思いました・・・。


いや、味噌ラーメンも、塩ラーメンも、キムチラーメンも、五目ラーメン(←これは、しばらく食べてないですけど)も、とんこつラーメンも・・・好きですが。

基本は、しょう油ラーメンなのか・・・私。
と、気づかされたり・・・。

なんだろう、とんこつがOKなのは、もしかして自宅で作る時、紅ショウガを沢山入れるから、だろうか・・・?
しょう油の塩辛さとは、また違いますが・・・。


・・・あ、話は変わりますが、ラーメンつながりで。
昨日の銀魂、「ラーメン大学院」というお店が出てきましたね。

大学院、は、どうか知りませんが・・・「ラーメン大学」は、実在するそうで・・・(通称・ラー大)。



嗚呼、またも書いてて、ラーメンが食べたくなってきたぁ〜・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

豚骨醤油ラーメンんんん 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる