朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨音はインディペンデンスデイの調べ(銀魂・111話)

<<   作成日時 : 2008/06/20 00:03   >>

トラックバック 10 / コメント 0

・・・神楽の話が先かと思ってたら、ガマガエル…もとい、カマザイルの方でした。

しかし、桂強化月間、3ヶ所しか分からなかった…何とも悔しい(涙)。

さて感想。
NH物、って何だったのか、こちらも私、分かりませんでした。
ワカメ(この場合、サザエさんの妹ではない・・・)の声が山崎の中の人と同じなのも、以下同文・・・。

アゴ美(否定してる割には、妄想の中の飛行機がAGO、だったゾ・汗)の恋の悩みから、高天原の新人ホスト、十郎太(名前とは裏腹に、美少年で且つ、昭和の少女漫画に出てきそうな髪型・・・)に近付ける為・・・。

パー子とパチ恵だったのは、元はかまっ娘倶楽部で家賃稼ぎ、その後はアゴ美の依頼の為、わざと嫌な客になって、十郎太にアゴ美(この時は、高天原の黒服なので、変名)と接近させようとしたのだが。

黒服の方が、いい男に見えたのだけどねぇ、アゴ美・・・。

元は、アゴ美がラーメンを食べようとしてアゴをやけどしたのを、お冷で応急処置?してくれたのが、一目ぼれのきっかけだったようで。

ともかく、更衣室の掃除を頼まれたアゴ美が見たものは・・・?
(ここで、エリーとヅラのポスターがあったのはわかりました。あと、心配した西郷さんが銀さんたちと話してる場面で、客引きしてましたね。)

運悪く、「現実」をお互い知ってしまった二人。

・・・高天原を不祥事で首になったアゴ美・・・しかし、万事屋3人は、十郎太がアゴ美とラブラブになってしまったのを目撃?!

・・・それでいいのか?!十郎太!!
勿体ないゾ・・・。

にしても、嬉しそうなアゴ美・・・。
(奇しくも、某国某州にて、同性婚が認められたニュースがやってましたねぇ・・・タイムリー。いや、そこまでこの二人も愛し合っちゃうのか?は、また別の話・・・。)

傘の話〜。

インディペンデンスデイ、を恥ずかしながらも言う新八、カワイイ。
でもって、ホント、家事に熱心だ・・・。マツイ棒、持ってませんでした??

他の女の子が持ってるおしゃれな傘が羨ましくて、番傘をさすのをやめた神楽。
銀さんが、カワイイ傘を買うと・・・。

傘一つで、雨でもご機嫌の神楽(ここで、ヅラ&エリー、いましたね。スロー再生で分かった・・・)。

・・・だけど、台風の日でも出かけて(いくら何でも、ブランコは冷たいよ〜)、傘はボロボロに・・・。
どうにか自分で、修復してみたけど・・・。


最後は、銀さんたちがさりげなく、合流・・・。

ラストの神楽の一言、ホント、かわいかったです♪

・・・考えたら「こたろう」って、誰も呼んでないような・・・。ヅラ、もしかしてそう呼ばれたいのか??


次回は、たまさんのおやすみDAY☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」
股にぶら下がってる男のプライドは忘れてきた                 ___男は度胸・女は愛嬌・オカマは最強よー!桂強化月間・・なのに、EDの後で?ナニソレと思ったら追試問題が出題されて。悔しいからもっかい、見直した。ポスターしか気づけなかったか... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/06/20 08:50
銀魂#111桂さんちを見て来たぞ、コノヤロー!
新しい傘に喜ぶ神楽ちゃんの笑顔がとてつもなく可愛いじゃねーか、コノヤロー!この笑顔と雨が前半の汚いもの(笑)をすべて洗い流してくれました!!第111話「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」前半は西郷さんのお店でバイトする銀さん達のお... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/06/20 20:22
銀魂第111話「NH物は絶対彼女に見つかるな!・ほぼ100%の確率で...
=銀魂(ぎんたま)第111話「NH物は絶対彼女に見つかるな!・ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」=あらすじは公式より。梅雨のせいなのか、万事屋に仕事がこない日が続いていた。ジメジメした気候もあって、3人のイライラもつのるばかり。気分... ...続きを見る
Selidian
2008/06/20 21:45
銀魂 第111話 「NH物は絶対彼女に見つかるな!」「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる...
 銀魂   お勧め:お勧め   [SF大江戸コメディー]   テレビ東京 : 木曜 18:00〜   監督 : 高松信司   脚本 : 大和屋暁   キャラデザ : 竹内進二   アニメ制作 : サンライズ   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/   http://www.sunrise-... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/20 21:45
【アニメ感想】 銀魂 釘宮病確実な第111話 「NH物は彼女に...
Aパート 【NH物は彼女に見つかるな!】実は、ここだけの話、先週からずーーーーーーーっと「NH」の意味が分からなくてですね。「NH」→「NHKのKなし?」→「Kなし」→ハッΣ(゚ロ゚〃) 「毛なし」?ってことは111話は「禿げもの」か!☆(≧▽≦)☆!確... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/06/20 22:24
??????illust?111??NH????????????????...
????????????(*&?`*)?????????????????????????story?????????????????????????111??NH?????????????????100???????????????????????????B??????... ...続きを見る
????illust????KuroNu...
2008/06/21 01:28
アニ銀111話感想
畜生!2つしか気付かなかった!私は本当にヅララバーなのだろうか&hellip;orzAパートツッコミ所が多すぎます。とりあえず題材をどうにかしようwという所から(笑でも、このすれすれ具合が銀魂らしいっちゃあらしいかと。ガマg…カマザエルには爆笑しました。普通に面... ...続きを見る
S2+
2008/06/21 22:07
銀魂 第111話
久しぶりの銀さんがです。 が、久しぶりに声を聞いたと思ったら… 股にぶら下がってるオトコのプライドなんてセリフが最初の言葉… そんな&... ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/06/22 21:40
アニメ銀魂第111話『NH物は彼女に見つかるな!』『ほぼ100%の確...
久々の二本立てでござんした。ええ泣きましたとも。十郎太君の不憫さに!!うそうそ(笑)。神楽ちゃんの可愛さに!!   パチ恵からのお願い 銀魂をみるときは、   へやをあかるくしてはなれてみるのよぉぉぉぉぉん(坂口ヴォイスで)という、お前ノリノリじゃねぇかなパチ... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/06/23 13:57
銀魂111話を見た。
「NH物は彼女に見つかるな!」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2008/06/27 18:40

TBのご注意

雨音はインディペンデンスデイの調べ(銀魂・111話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる