朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・ただ、そこにあるだけで(銀魂・112話)

<<   作成日時 : 2008/06/26 23:40   >>

トラックバック 6 / コメント 0

ヅラよ・・・もしかして「追試」と書いて、クイズ、と読むのかい??

解答・・・一番目(喫茶店・二人の、後ろ頭)は、分からないよ〜・・・。
なんであんな近くにいるのに、万事屋に声かけないんだ、そっちの方が不思議・・・。

桂の、なまか、まなかもアレだが、「V・V、ビクトリー」って?銀さん・・・。

お誕生日なのはいいが、はしゃぎすぎ?
ケーキやら、豪勢だな。2人で食べるには、大きすぎない??(つーか、ご相伴に預かりたい・・・ケーキの胃もたれは、結構苦しいのよん。)

「桂魂」ヅラ魂。ニセOP・提供も凝った作りでしたが・・・エリーにおぶさってるヤツ、何があった?

学ラン姿の桂、というのもあまり見かけないので面白かったけど、いーかげん銀さんの怒り・バクハツ・・・。

本編。
働き者な機械家政婦・たまが、本当は休みたいのでは?と思ったことから、72時間、お登勢は暇を出すのだが、当の本人はどうしてよいか分からず・・・・・・。

見かねた銀さんが、一緒に街へ行くものの・・・。


お妙さん・・・ふとしたはずみで銀さんのひざに座っちゃったたまといる所を目撃、たまのお金目当てでお店に来たことに激怒。
キャバ嬢兼用心棒とはいえ・・・あな恐ろしや・・・。
まぁ、銀さんが悪いのはホントですが、タイミングも、ねぇ・・・。

その後は買い物、が、たまの関心はカワイイ服ではなく、小さい300円のネジ。

・・・確かに、ぞうりは電子レンジに入れて温めるシロモノでは、ないわねぇ・・・注意書きが、泣かせるわ。

マッサージやボウリング、カラオケ等・・・しかし、アルコールはきつかったらしく。

どうも「羽目をはずす」ことにしっくりこないたまだが、ネジを買ってもらったことは、嬉しかったよう。
出過ぎず、小さくても人の役に立つネジが、たまにとっては「心の象徴」・・・。


何もしなくても、存在のみで「役に立つ」こともあるのでは、という銀さん。
(・・・あ、買ってあげたネジのお礼を言われて、ちょっと無愛想に「おう」って返すとこ、ツボでしたわ。)

・・・・・・でもって、「キバッて」って言った、「キバッて」って言ったよ、この人!!



次の日になっても戻らないたま。
探しまくった銀さんが見たのは・・・壊れたモグラタタキ代わりに、子供達と遊ぶたまの笑顔だったり・・・。
無理に遊ぶのではなく、人の役に立ちながら「遊ぶ」→「羽目をはずす」。


(あんなに大きいみかん箱は、無いんじゃないの?と思ったけど、まぁいいか・・・。)


・・・ラスト、たまが髪に挿したネジに、リボンがついてるのを今日、アニメで知った(原作にもあったの、知らなかった・汗)、ワタシ・・・。
ピンクの、っていうのが、女の子だなぁ〜。

予告の後のおまけ・・・『機械家政婦たま3(すりゃー)』
・・・な・何だそりゃっ?!音楽も似てるゾ〜。

決めポーズ・変身シーンもキマッていたが・・・ベルトの風車ならぬ、ネジとかお団子の髪飾りとかメガネをまわして、ヘンシン!!

・・・V3ファンですか?これ作ったの・・・と思ったら、銀さんの中の人つながり??
(見てないので分かりませんが・・・いつもなら容赦なくツッコむ銀さんが、歯切れが悪いというのは、珍しかっただす。)


・・・話はそれますが、今年春の「とことん!石ノ森特集」で「V3」を見るまで「仮面ノリダーV2」の主題歌が、「V3」のそれとメロディがほぼ同じ、と知って、驚きました。
(戦隊ものとかなら兄と一緒に見てましたが、ライダーはあまり・・・。後年、BLACKとかはちょこっと見た、程度でしたので、むしろノリダーを熱心に見てました・・・。ノリダーのDVD、しないのかなl?と思ってましたが、あんなに歌がそっくりじゃあねぇ・・・、と特番見て納得。でも、つい「♪で〜かい でかぁいっうぃー でかい福耳 V2ぅ〜」と歌ってしまう自分がいた・・・。)


次回。
予告でも、総悟と土方はケンカ中(汗)。
そうじ力・・・ワタシも、欲しいですわ・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 第112話「起きて働く果報者」
博士「またもやカオスな回www」助手「反省の色無しですねwww」 ...続きを見る
電撃JAP
2008/06/26 23:54
銀魂112話を見た。
TB111・112話両方同時に飛ばしまくってると思います。 ややこしくてすいません。気が向いたほうだけ返してくださって結構ですので。 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2008/06/27 19:16
?????birthday?illust?112???????????????...
??????????????????????????(*&?`*)?????112?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????illust????KuroNu...
2008/06/28 16:40
銀魂 第112話「起きて働く果報者」
銀魂の第112話を見ました。第112話 起きて働く果報者スナックお登勢で働くようになったからくり家政婦のたまは、店の手伝いに銀時達の家賃回収にと大活躍していた。休みなく日々まじめに仕事をこなす彼女を労い、お登勢は3日間の休暇を与えることにするのだが、家政婦と... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/06/29 10:28
銀魂 第112話
誕生日オメデトウ!桂さん 今日は30分『桂魂』!言いづらいから「ヅラ魂」 …なんて事は無いですね。 OPの銀さん新八神楽ちゃんが全部桂さ... ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/06/29 21:04
銀魂第112話『二十代の誕生日に深い意味はない』『起きて働く果報...
謝れ〜!!!DOESさんに謝れ〜!!!ヅラ取って謝れ〜!!!!!銀魂史上初の、100%格好良さで出来たOPを崩壊させやがった・・・!!私の腹筋も、ものの10秒で崩壊させやがった・・・!!!凄かった・・・このOPの破壊力は凄かった・・・。腹筋が壊れる、取れる、ねこちゃんのお婆ちゃん... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/07/01 11:27

TBのご注意

・・・ただ、そこにあるだけで(銀魂・112話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる