朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷わず行けよ、行けば分かるさ(銀魂・109話)

<<   作成日時 : 2008/06/05 22:19   >>

トラックバック 11 / コメント 0

・・・Owee争奪戦の時、一応会ってる?んだから、髪しばった位なら、山崎って、分かりそうな気もしますが・・・。
まぁ、桂がマリオのコスプレしたら、副長も隊長も分からなくなってたから・・・・・・おあいこ??

後半はオリジナル。
ところで・・・うちの新聞のラテ欄、杉田さんのお名前があったので、てっきり銀さんが出るのかと・・・。
期待しちゃったじゃんっ。

でもって、今月誕生日と言うことで、今月は桂スペシャルだそうです・・・。


しかし・・・。
メイド喫茶での面接・・・履歴書無し・座る前に挨拶無しの山崎にイラついてましたが・・・あのぉ〜・・・。
メイドさんにあっち向いてホイで2回も負けて、鼻血ダラダラで話すの、止めて・・・

メイドさん、猫耳で、ちょっとロリ系じゃね??
パンチの次はアッパーか・・・いっそ山崎よりこの娘を雇った方が、即戦力になりそう?!な気が。
メイド辞めて、格闘関係に転職した方が良さそうなお嬢さんでした(ニコニコしながらぶん殴る、すげぇ・・・)。

試験。
お金がかかってるけど・・・めちゃイケのバカを決めるテストの方が、まだ真面目なような。
次から次へと意味不明な問題を出してる桂についていってる攘夷志士の皆さんは・・・毎日、どんなお気持ちなのだろーか??


張り切りすぎて徹夜しまくりの人・・・山崎の答案チラ見してる割には、目を逸らすのねぇ。
はにかみ屋さん?

将軍・・・。
茂々、ですらないんだ。健さまなんだ・・・。
話はそれますが、先日、ミュージカル公演の出演者とTVに出てましたね。リカさん(紫吹淳さん)や鈴木綜馬さんの方に、目が行ってしまった・・・。
(公演、ちょっと観たかったな〜。はい、閑話休題・ごめんなさい・・・。)


さすがに健さまの私的な話題は、料理好き、になってました。そりゃあねぇ・・・。
(あ、別に私、健さまのファンではないです・・・。)

いつの間にやら攘夷よりジャッキー中心の問題。
ところで、外来語問題、と言ってたけど、あれは長文和訳、というのが正しいんじゃ・・・。

あの教官と教え子の話・・・何気にザクがいたよーな。
正解・・・。あの・・・なんで怪我してる時に、ジャッキーの鼻が気になってんのさっ!

後半・・・山崎、絶体絶命か?!と思ったら、桂、本気で分かってなかったのか、最終試験に進ませる。
って、壁からドラゴン隊長出てきちゃったよ!しかも声が、なんか豪華だ!!

最終試験は、密書を取ってきて元の会場に戻る、というもの・・・。
桂、所どころで問題を出す・・・それ、完全にバラエティのノリだろーがァァァァ!!

面白かったけど、着地に失敗して、体を張って、エンディングに使う用の画に使うなど、もう何がなんだか・・・。
ドラゴン隊長も、実は天然?

さらに太龍・・・デブゴンまで!さらにお声が、こりゃまた豪華だ!!
(でも、なんか、もっと美形のキャラで水島さんのお声を聞きたかったわ・・・こだわりのキャスティングは、嫌いじゃないけど・・・。)

デブゴン裏切っちゃって、さあ山崎どーする?!
迷った挙句、ひとまず密書を持って、あとから助けに行くことにして・・・。

密書を手に戻ると・・・桂とドラゴン隊長、追っ手もいたり。
これで晴れて、攘夷志士の仲間入り〜。






・・・がっ!!





手っ・・・手帳がァァァァァァ・・・!!

(エンディング、香港映画かと思っちゃいました。音楽、途中から元に戻りましたが、歌声が気になる・・・。ま、面白かったけどね。)


次回。
個人的には・・・もっと後で見たかったな、アルカトラズ・・・もとい、獄門島の話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 109話「人生は試験だ」
山崎のリョーマコスプレ番宣から始まりジャッキーで終わるというとんでもない破壊力に ただただ笑ってしまいましたよ〜桂さん@石田さんお久... ...続きを見る
Spare Time
2008/06/05 22:40
銀魂 第109話 「人生は試験だ」
 銀魂   お勧め:お勧め   [SF大江戸コメディー]   テレビ東京 : 木曜 18:00〜   監督 : 高松信司   脚本 : 大和屋暁   キャラデザ : 竹内進二   アニメ制作 : サンライズ   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/   http://www.sunrise-... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/05 22:57
「人生は試験だ」
正解は『ジャッキーやっぱ鼻でかくね?』 です          ___じゃあこれから攘夷志士採用試験始めるから6月26日が桂さんの誕生日っつーことで、今月は桂強化月間らしい。さっそく、大笑いな展開にぶった曲げた〜!!なんだこりゃーーEDにまで細かな気配... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/06/06 08:53
銀魂#109圧倒的な地味さ
ジャッキーの鼻だけの為に石丸博也さんを連れて来るとは( ゚д゚)つ!!こ、こんなネタだけの為に・・・デブ○ンも水島裕だ!!!相変わらず恐れを知らぬな、このアニメ!!第109話 「人生は試験だ」攘夷志士たちのアジトに潜入を試みる山崎。潜入と言えば・・・「こち... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/06/06 19:55
銀魂 第109話「人生は試験だ」
『真撰組』と書いて『カス』と読む ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/06/06 21:35
アニメ銀魂109話ネタバレ感想
今週の兄銀の感想です。 ...続きを見る
OVER DRIVE
2008/06/06 23:25
銀魂 109話 「人生は試験だ」
6月26日は桂さんの誕生日 だから今月は「桂強化月間」だそうです。 ...続きを見る
ワタクシノウラガワR
2008/06/07 08:42
アニ銀109話感想
しばらく間が空いちゃったアニ銀感想です。…ていうか、久し振りでこの感想書かなきゃ駄目とかハードル高杉…じゃねーや、高すぎじゃないですかッ!?いちいちツッコミする余裕ないのに…早く神威について語りたいのにぃ…!!(殴細かいツッコミは昔の自分に任せるか、と... ...続きを見る
S2+
2008/06/07 18:09
銀魂109話を見た。
すいません、今回はTBだけ 飛ばしっぱなしであちこちお邪魔しますm(_ _)m ...続きを見る
MoonDropDIARY
2008/06/11 11:19
【銀魂】銀さんillustと109話『人生は試験だ』感想
銀さんも暑いんだって。ここ数日、蒸していますね。『銀魂』109話『人生は試験だ』。シリアス後のザキ回は、何とも和みますね。紅桜編後の4つ巴の落とし穴の回も面白かったですし。ザキが和む理由には、あのつたない喋り方が良いのかなぁと思ったりします。何だか可愛いで... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/06/11 14:35
銀魂第109話『人生は試験だ』感想
銀魂シーズン其ノ参のDVD第一巻の予約キた!!!ひょっとして1ヶ月空くかな?と思ったけれど、シーズン其ノ弐のDVD最終巻が2話だったからかな?何にせよ、新シーズンはジャケイラストなどどんな装丁になるのかなど、楽しみです(>w ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/06/11 17:56

TBのご注意

迷わず行けよ、行けば分かるさ(銀魂・109話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる