朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しき者の伝説(銀魂・116話)

<<   作成日時 : 2008/07/24 23:49   >>

トラックバック 6 / コメント 0

・・・おじいさんの銀さん&ヅラの声って、どーなるんだろう?!が、最大の関心事でしたが・・・。

原作読んでても、ジジィ桂の「カ〜〜〜〜ッぺッ!!」は・・・(笑っちゃったけども)ショーーーーーック!!
ジジィ銀さんの声・・・何か、「・・・あ〜あ〜〜、ああああ〜あ〜♪」て歌が聴こえてきそうな、どっかの名作ドラマのお父さんを思わせる・・・。


洞窟にて新八と九ちゃん、しかし前もって知ってた新八は、亀の死体?が気になり・・・。
そこで亀梨と合流できた新八は、竜宮城でなく無人島に連れられた事に怒りをぶつける(ここのぱっつぁん、怖えーよ!)。
ここが竜宮城なら、うちの厠だって!!と言うぱっつぁんに、遠慮がちに、それならうちの電子レンジも竜宮城かな、いいかな言っても・・・と、恥ずかしながら提案する九ちゃん。
しかし、怒りモードの新八は・・・知らねーよ!!と怒鳴り返す。

ここの九ちゃん、かわいかったなぁ・・・。
照れてるのがかわいかっただけに、怒られてちょっとシュンとした彼女・・・ぱっつぁん、謝れよぅ。
九ちゃんは、真面目な子なんだからさ〜。

そうこうしている内に、亀梨を追う輩が大勢、島にやってきて。

・・・争いの中(ダメだ、銀さんたちが来るまでの、九ちゃんのアンヨのインパクトが強い←親父かィィィ!)、ようやく・・・!!


・・・と思ったら・・・ジジィ二人に神楽・・・。
そりゃあ神楽も、おとなしくなっちゃうよね、こんな二人見たら・・・。


グラサンなしの長谷川さん、なんか見慣れないから、違和感が・・・。

捕らえられてしまった新八たち。
一方、松平のとっつぁんは、スナックすまいるの女の子達を連れて竜宮城に。ここは海底の高級リゾート地らしいが・・・ふとしたことから、煙を吸ってみんな老人化!!
江戸の町も、突如現れたたくさんの巨大亀の運んだ玉手箱Gから、煙のせいで・・・。


あ、ところで亀梨の持ってたビデオ、さすがに?「どらいモン」・・・。やっぱそのまんま、は難しいのね(汗)。

牢屋で・・・トロ〜〜イ、古くてズレまくった銀さんの突っ込みに、頭の痛い新八・・・。
同情するよん・・・。


一人だけ出るように言われて、お妙さんが出てゆく・・・。
竜宮城の主・乙姫の野望を打ち砕いて、元の体に戻す為、決意する残りのメンバー。

なんと、そこへ亀梨が!!
みんなの機転で、牢から出る・・・て、神楽、銀さんの口の中身より、もっとはやく牢を壊した方が、良かったんじゃあ・・・。

桂じゃない松じゃ、はおかしかったし(何で当たらない?!驚異だ・・・)すごいスピードで追っ手を振り切る九ちゃんに神楽、カッコよかっただす。

でも・・脱獄後は・・・アンタ達、亀になりきる方向、間違ってます(汗)
ピンポン球、大量にちょろまかしてきた(いつーーー?!)ジジィ二人も、以下同文・・・。

乙姫の前に連れ出されたお妙さん。
同時に、亀梨は竜宮城が海底にある理由や、姫の性格などを語る・・・。


乙姫の声は・・・高島雅羅さんだったのですね〜。
「だって余の方が、カワイイもーん」確かに、言い方はカワイイ・・・けどねぇ(汗)。

心優しく美しい人、のはずが・・・どーもいろいろ、道を踏み外しまくっちゃったみたいで・・・・・・。
(今回と予告と・・・肌の色が違うような・・・。)

あ・・・冒頭は弟が怒り、ラストは姉の怒りが爆発!!って感じ。




次回。
お妙さんVS乙姫のバトルや、如何に・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【銀魂】ED神楽illustと116話『亀の甲より年の功』感想
フ…フフッ。いいよいいよ…夏だからね(爆)。『銀魂』116話『亀の甲より年の功』。新ちゃん、切れ方が尋常じゃないです、如何しちゃったの。冒頭の亀梨さんへの切れ方が893です。後半の、面倒くさい人達一同(笑)へのつっこみも、冴えています。九ちゃんは、仲間に入り... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/07/25 08:34
「亀の甲より年の功」
『語尾にコンブ・ワカメなどを            つけることを忘れるな』                       ___ワカメ根元暗しって言うでしょ。ここはいちよう竜宮城。といっても、端っこ・・・・。どっちかっていうと埼玉寄りらしいけど。 (笑)... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/07/25 08:50
銀魂第116話「亀の甲より年の功」
=銀魂(ぎんたま)第116話「亀の甲より年の功」=あらすじは公式より。竜宮城に行く途中に海に投げ出され、見知らぬ無人島に漂着してしまった銀時たち。遭難したものとばかり思っていた一同は生き残るために島を探索するが、その最中に亀梨と再会する。なんとこの島こそ... ...続きを見る
Selidian
2008/07/25 20:04
銀魂#116もしもし亀よ、亀さんよ
竜宮城と乙姫の邪悪な計画が江戸の街を老人だらけにする!!!一方その頃、老人になった銀さんは田中邦衛の声で話していた!!!(おいおい竜宮城に囚われの身の新八はツッコミ所が多すぎる苦悩から脱出可能なのか??!!第116話「亀の甲より年の功」無人島と思っていた... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/07/25 20:48
銀魂第116話『亀の甲より年の功』感想
なんだか今回、テンポが難しかった(汗)。まずこちらが、当時の原作感想。銀魂第百七十六訓『亀の甲より年の甲』感想銀魂第百七十七訓『老いてなお盛ん』感想ええ、この百七十六訓感想当時、私老いた銀さんを嘆きまくりました。「ああ・・・銀さんのセクスィ〜ボデーが・・... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/07/29 14:24
銀魂 116話
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です) ...続きを見る
ワタクシノウラガワ別館
2008/07/29 19:14

TBのご注意

美しき者の伝説(銀魂・116話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる