朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならは夕映えの中で(銀魂・114話)

<<   作成日時 : 2008/07/10 22:47   >>

トラックバック 8 / コメント 0

・・・愛娘・栗子ちゃんを心配する余り、またも抹殺計画を持ち出す松平の(←越前藩主にあらず・・・)とっつぁん。
総悟、近藤さんも加担?するけど、前回同様、引いてる土方。

今回はただのバイト仲間ですが、それでも、お父さんは心配症なのだった・・・。

土方がどうにか、穏便に事を済まそうとバイト先のコンビニに行くものの(その前に総悟、ドSだからって、そのアイデアは・・・いろんな意味でキタナイざます!つか、サイテー過ぎて書きたくないダス!!)、ビルの屋上から監視してるパパは、ケータイでシビレを切らして脅迫?する始末。

土方のケータイの着メロ、プリキュアじゃないんだ、やっぱり・・・。
あの誠の待ち受け、好きだったのにな・・・。


あ、ワタシ今の待ち受けは・・・・・・・・・ハイ、次行きます。
すいません・・・。

かわいい栗子ちゃんに言い寄る男3人。
特に嫌がってはいないようですが、端から見るとウザイ・・・。

咄嗟に恋人のように振舞う土方に、以前助けてもらった「マヨラ13」だと思い出し・・・頬を赤く染める栗子ちゃん。


やむなく助けただけであって恋愛感情はゼロなのを必死に伝えようとする土方、しかし恋する乙女の妄想はブレーキがきかなかったり・・・。

運悪く、万事屋に見つかってしまい、このままうまくいったら「地味で悲惨な未来予想図(BY新八)」と断言される。
(しかし、何もそんなキッツイ結婚生活をイメージ映像にしなくても・・・。ふすまが痛んでるのが、またリアルですな・・・。メタボ腹の土方も嫌だけど、主婦になって太った栗子ちゃんの髪型がサザエさんなのも・・・嗚呼ッ。)

どうにか別れさせようと、さまざまな作戦が実行されるが・・・栗子ちゃんの純粋なハートには、効き目が無い・・・。
土方スペシャル丼、意外にも栗子ちゃんにはたまらない味だったようですが・・・何叫んでたか、分かりにくかったなぁ〜。
にしても、どーゆー味覚センス?!

ちょっと土方、喜んじゃったし・・・。

それでも、別れる気配が一向に無いので、万事屋、ゴロツキ共に変装・・・って、神楽、パーマがきつ過ぎ〜るって!!
どさくさにまぎれて、台詞がキザだとかDVDの表紙に自分らよりも多いとか、ここぞとばかりにぶちまけてます(汗)。さすがに土方も、はじめはわざと弱い男を演じてましたが・・・反撃。

それでもそれでも、マヨラ様♪と土方を慕う栗子ちゃん。
疲労困憊の土方に、銀さんが出した最終手段・・・それは。




・・・・・・ハ・・・
ハラが痛ーーーーーッ!!
マヨ着ぐるみ、最高ォォォォォォ!!


王冠、語尾が「マヨ」、白タイツがポイントね☆

先週はナ(略)ネタ、今週はカ(略)だすかい!!
去り際の・・・えー、大八車って言うんでしたっけ?、泣かせるわ〜(どんな星の王子だよ!大気がマヨ、ってスゴイ設定だな!!)。

万事屋もマヨ着ぐるみ、ステキだ・・・。
一度着てみたい、かも・・・。

しかもその格好で、とっつぁんに報告。
パパ、ちょっとヤキモチ??


次回、男女7人夏物語・・・・・・じゃなくて!!
待ってました!竜宮篇〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 #114
マヨラー13様vv(笑) パパリン・松平がコンビニでバイトを始めた娘・栗子を心配。 再び、ゴリラ13、ソウゴ13の登場です(^^; ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/07/10 23:19
「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油...
『女引かすには、やっぱりヲタクは最強ネ』         ___もっと泡が少ない方が良かったでございまするか?                                      ・・・・泡ってなんだ?栗子が土方に惚れてしまったvvv傷つけないよ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/07/11 07:39
銀魂#114 洞爺湖サミットは盛り上がらないままに
終わっちまったじゃねーか!!洞爺湖サミットに便乗って、今更遅いんだよ、コノヤローーwww!!!まあ・・コンバインおっけー??いつもながら良い味だよ、杉田君マヨネーズなら三食も平気って私は駄目です、絶対に駄目ですよ・・ごめん、土方さん第114話 「プリンに醤油... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/07/11 16:59
銀魂 第114話「プリンに醤油をかけたらウニの味がするというけど...
銀魂の第114話を見ました。第114話 プリンに醤油をかけたらウニの味がするというけどプリンに醤油をかけてもプリンと醤油の味しかしない娘・栗子がアルバイト先の大江戸マートで同僚に言い寄られていることを知り、大激怒の松平。娘から彼らを引き離そうと過激な作戦を実... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/07/11 21:20
【アニメ感想】 銀魂 第114話 「プリンに醤油かけたらウニ...
「私も連れて行って 泥棒はまだ出来ないけど きっと覚えます」この台詞を耳にすると、百発百中、問答無用で切なくなるかずはです。パブロフの犬と呼んでください。ワンワン。ただ、今日からはマヨラー星の王子を思い出して力の限り笑えそうマヨ。アニメスタッフ様、M崎... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/07/12 08:48
銀魂アニメ「マヨラ13・カタクリコの城」
…私、アニメで最初に見た瞬間から、松平栗子ちゃんが 大好きなんですよねぇぇ♪ ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/07/13 00:14
銀魂第114話『プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプ...
二週連続土方君を笑いましょうの巻き。今回は原作では今のところもう出る予定のない、銀魂三大もったいないの一人、栗子ちゃんをフルに登場させたアニメオリジナル話でございまする。・・・・・・・・・う〜ん、面白かった、けど、ちと納得できない部分もあったりして・・... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/07/14 22:24
【銀魂】土方君illustと114話『プリンに醤油かけたらウニの味がす...
土下座はイカンよ土下座は。私のトラウマスイッチを押さないで下さいT_T。未だにあのシーンは正視出来ないNO.1、なのにぃ。『銀魂』114話『プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない』。私は『トッシー』は好きだし... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/07/16 11:03

TBのご注意

さよならは夕映えの中で(銀魂・114話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる