朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 08年NT8月号(FSS目当ての私)

<<   作成日時 : 2008/07/11 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・どうせデザインズ3出たら、改めて買って読むんだし・・・と、思いつつ、買ってしまふ、ニウタイプ・・・。

クリスの微笑みと、新コスチュームが一際、目を引きます。
キレイで、大人っぽいドレスです〜。
より、『ハイランダー(皇帝代理騎士)』としての『格』を感じさせますね。
武器が何なのか、分かり辛いですが・・・。

文にあった『魔導大戦を彩る大輪の花』、『大輪は周囲のつぼみを摘み取らねば咲かないが〜』・・・。
以前の設定集・「プラスチックスタイル」の、(断片的ながらも)壮絶な「文」を思い出すと・・・なんとも言えない・・・。




・・・しかし。
今更ですが・・・(FSSの)騎士は、その力ゆえに、民間人に手を出したら二度と表舞台に立てない、とはいえ・・・。

いくら何でも、犯罪に巻き込まれそうになっても・・・ダメなんでしょうか・・・?
殴り殺す(←力の制御が出来なかった、クリスの非は当然ですけど・・・)までに思いつめてしまった、子供の騎士の内面とか、その辺はどうなんでしょう・・・。

いまだに、分からないもので・・・。



で、ファティマ二人。


フィルモアは少年型ファティマが多い、って・・・。
まぁ、桜子のファティマをパートナーにする前はエトラムルを使ってた、トライトンのことも考えれば・・・友人・恋人と思わないように、なるたけ女性ファティマを避けてるお国柄、なんでしょーか。

にしても・・・騎士を選ぶのは、あくまでも「ファティマ側」、でもって、男性型は圧倒的に数が少ないと来てる・・・。

うーん・・・パートナーとして認めてもらえるまで、かなりお披露目に通わないと行けないような。


にしても・・・。
少年型かい。

パフスリーブが長袖になり、スカートが半ズボンに。
パラーシャや町が着てた、デカダンスタイルが懐かしいよ・・・。


・・・とーこーろーでー・・・。


ラルゴさんのファティマ、元々はクラトーマ、だったんだよん・・・。
当初は「全く出番なし!」とまで作者に言われていたのにぃ〜。

クラトーマは結局、レーダー8世→慧茄様のパートナーになったわけですが・・・。

まさか、ラルゴさんのファティマが、少年型・・・!


素朴な疑問ですが、ラルゴさんはファティマの扱い、どんな感じだったんでしょう?
いくら「使い捨て」してると他国には言われても、ギエロのようなやり方は・・・むしろ少数派のような・・・。

レーダー8世が言ってましたけど「友人・恋人と思うな!」「だが大切に扱え、貴重な戦闘兵器なのだ」。
ファティマの維持費がバカ高い、ということからも、さすがにぽんぽん使い捨ては・・・非効率的でしょうねぇ・・・。


一方で、ケーニヒみたいな人もいる訳で・・・。


居合いの達人にして、人を斬ることを楽しむようなコワイところもありましたが・・・。
今となっては、想像する他無く・・・。

あ、子孫の、ブロード・ケンタウリさん(第二部にて、コーラス6世と戦いを共にする、反アマテラス運動のまとめ役の人)、けっこう気になる人です。
この人は、騎士じゃないのかなぁ・・・。

にしても・・・。


先生!二人とも、男に見えません!!
ついでに言うなら、男ファティマつながりで、コークスファティマのバラッティーと、ジョルジュ・スパンタウゼンのパートナー、スクラープは、今、どーしてるんですかァァァァァァァl?!


イカロス、アキレス、大門くらいしか、カラーの設定出てるの・・・いないですよね??
バランシェファティマだと・・・蘭丸(オーキッド)も、出てないか。

アナンダは・・・死んじゃったしなぁ・・・。

・・・・・・ユーパンドラは・・・番外中の番外でしょう・・・・・・好きだけど・・・。

とにかくも・・・発売が待ち遠しいザマス・・・。

・・・追記。
エナさまの「な」は「茄」だったんですね・・・「那」って書いてたので、訂正しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

08年NT8月号(FSS目当ての私) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる