朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダーラまでご一緒に(銀魂・120話)

<<   作成日時 : 2008/08/24 17:24   >>

トラックバック 6 / コメント 0

Aパート、スタッフ・・・ハタ皇子&じいがそんなお気に入り?

ヅラ、変装(ただ頭にかぶってるだけじゃん!)より「S字開脚」の方にインパクトが…。
・・・M字の方を見せられるより、いいけどね・・・でも、痛そうだなぁ。

ハタ皇子・・・じいにも見捨てられちゃったのか。
しかし、じいも、替え玉?を見つけるセンスが無いような・・・。

・・・話が逸れますが、「篤姫」見るようになって、遅まきながら「攘夷」が何なのか分かってきましたけど(公武合体、は分かっても、「攘夷」って詳しく教わった覚えが無いっていうか、単に自分が、社会の授業の時、先生の話が覚えられなかっただけ?なのか・・・。)
「尊王」はどうにか分かっても、「佐幕」とか、もういろんな派閥の人たちがいたから・・・。
新撰組と桂が敵だったのは分かってても、「篤姫」のガイドブック下巻読むまで、どれがどうなのか、区別が付かなかったザマス。


・・・アニメの方に戻ると・・・。
お母さん口調の桂は面白かったけど、ちょっと唐突に終わっちゃたかなぁ。
過激な攘夷派のみなさんの描写とかは、この前に「篤姫」で桜田門外の変がやってたから、それを見たあとだと、ああいう人たちの言動とか、前より(そら勿論、共感はしませんけど)は、分かりやすくなった、と思いましたです。



Bパート。
…素直に?臨時休業にして、機械修理するとかした方が、よかったのにねぇ…。
もしくは、材料が尽きた時点で、一旦お店、閉めるとか・・・。


いくらお客がわんさか来ても、無理にお店、開けない方が・・・・・・むぅ・・・。

にしてもみんな、イリュージョニストに転職した方がいいかも!?って位、摩訶不思議なモノを握っていた…。
いっそ、その様子を公開した方が、いくらか儲かったかも。

ところで、新八の腕前はどうだったのだろうか?

神楽・・・ビッグサイズのお寿司作る前に、お願い、床に置かないでーーーーッッ!!

それ、人の口に入るものだから!第一でか過ぎるから、お嬢ちゃん!!


近藤さんの頼んだ海老がイカ、はまぁ分かるけど・・・。
カレイのエンガワ、が何なのか、アニメでは説明してなくて、残念。

余談ですが、自分は原作読んで初めて、そんな魚の食べる所があったなんて知らなかったので、読んだ後、とある魚屋さんで「カレイのエンガワ、お安くなってますー」みたいなお店の人の声を聞いた時・・・そりゃあもう、ビックリしましたよ・・・・・・。

そうだ・・・。
三代目イカ蔵よ・・・キミは、戻る時にあんな大変なら、出てくる時も結構、面倒だったのでは??
その前に、誰から呼ばれてお店に出てきたんだい、食べ物じゃないんだし(汗)・・・


近藤さん、ダーク・マターが「お妙さんの愛情こもった(そうか?)焼きおにぎり(違)」・・・と知ったら、すかさずお皿を取ったかしら・・・。




・・・結局、ホントに土方は禁煙出来ませんでした・・・。
(いや、見所そこじゃない・・・。)

たまのおなかの具合とか、大丈夫だったのかなぁ・・・。
からくりとはいえ、見てるこっちが、キツかったわ・・・。


次回。

・・・みんなで、アナログスティック(汗)を探しに・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂#120桂さんと危険な回転寿司
二本立てだぞ、コノヤロー!!前半は桂さんの魅力が桂さんの爆弾より爆発してますよ!!!!石田さん!!いつもながら最高です(*~&nabla;~)ノ!!!後半はマダオのマダオ(まるでダメなお寿司屋さん)・・えーと・・御飯中でなくて良かったなw第120話「一度取った皿は戻... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/08/25 12:19
銀魂#120「海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル」「一...
今回のテーマは○○。○○○!!!前半、後半で何を○○。○○○!!!???「海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル」天人オンリーの高級レストランを爆破しようと潜入バイトを始めた桂。しかし、そこで出会ったハタ皇子の懐の広さに触れて!?**********... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/08/25 17:31
銀魂第120話『海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル-一度取...
銀魂DVDシーズン其ノ参第1巻の宣伝が好き過ぎますvv今までは、銀魂と言えどちゃんと張り切ってDVDの宣伝してたし、映像もちゃんと動いてた。なのに三年目突入でこのトーンダウンっぷり、主人公やる気なし、映像もいつものアレ、準主人公「どんだけ〜!!」しか言ってない。... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/08/26 16:14
アニメ銀魂第120話 海外の日本料理店の味はだいたい学食レベ...
私、これだけ銀魂スキーをのたまっているくせに、柳生篇のアニメを見たことがないことに気づきました((殴私がアニ銀を見始めたのは82話のハム子の回からで、今まで動画サイトなどで75話までは見たのですが、柳生篇だけまるまる抜けていたわけです( ̄□ ̄;)!!と... ...続きを見る
ほのか日記
2008/08/26 16:19
「一度取った皿は戻さない」
『S字開脚とかできません』                           ___Sは絶対無理!!でもできてたべ?あれは・・w さすが桂さん。今週は2本立て。あれ・・後半のは去年のジャンフェスで見たぞ〜!?かなりグレードはアップしてたけどもww「海... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/08/26 16:34
【銀魂】万屋illustと120話『海外の日本料理店の味はだいたい学食...
石田さんだから、成り立つオチwww。『銀魂』120話『海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル』、『一度取った皿は戻さない』。今週は面白かったです。前半。何気に、前半の方が作画が綺麗系なのは、如何してかな。多分、脚本の出来が良かったから、力をいれてみたく... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/08/27 10:31

TBのご注意

ガンダーラまでご一緒に(銀魂・120話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる