朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS お釈迦様もみてる 紅か白か

<<   作成日時 : 2008/08/03 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・仕事の昼休みにちまちま読む筈が・・・発売日に買って、昨日読み終わっちゃった・・・。









・・・ネタばれしてもいい、という方は、どうぞ。
大した感想じゃないですけど・・・いきます。




どうしても書かれた時期が離れてるので・・・姉と同学年とはいえ、Sだのスルー、だの、冒頭から気になる箇所があり、また、高1になったばかりの男の子だから仕方ないですが・・・「十月十日」っていうのは・・・う〜ん・・・。

・・・まぁ、最後のに関しては、逆にこの年代で妊娠関係に詳しかったら、それも怖いか・・・。

「好きだからいじめる」・・・誤解を招く言い方だなぁ・・・。

漫画「ペケ」で、HRでいじめについて話し合う場面で、
「いじめなんて、そうそうないよなー」「軽い悪ふざけならあるけどー(笑)」
「・・・その軽い悪ふざけに、どれだけ傷ついてんのか、わかんねぇのかよ・・・」
というやり取りがありましたが、後者の言葉を、是非!!、柏木さんに贈りたい気持ちで一杯です・・・。

(柏木さんのいう「いじめる」と、問題になってるそれとは、違うのはわかってますが、ねぇ・・・。)

しかもなー・・・・・・ギリギリだけど、そういうことまでするか?!な場面もあったし・・・。



ところで、男子って女子ほどベタベタした付き合いしないものだと思っていたので、祐麒が友達関係で悩む描写は、「あぁ、男でも悩むのか・・・」と・・・。

すいません・・・。

考えたら、まだ10代まっさかりの年代でしたね・・・。
それに、源氏だ平氏だって分けて、派閥作ってる割にはコドモな所もあったり・・・閉鎖的らのぉ。
この世・・・つか、花寺学院て創立何年なのか(あれ?リリアンと同じくらい??)知りませんが・・・
誰?こんなしょうもない制度作ったの??

でも、祐巳、あんたええ子やーーーーっ!!


烏帽子親・烏帽子子・烏帽子名・・・とかはなんか、男子校っぽいな〜と思いましたが。
花押・・・戦国武将か?(お相撲さんとか、今でも使う、的な話をちらりと聞いたことはありますが・・・。)
↑これって、柏木さん個人だけ?それとも、生徒会長が持ってるの??


紆余曲折あったけど、祐麒は姉に相談したり、頼りになる友人が出来、でも一応けじめとして、生徒会の雑用係に・・・。

屈折キャラ?なアンドレ(安藤礼一・・・れいいち、ではなくヨシカズ、と読む)。
昔、別の漫画で「安土礼(あづち・れい)」→アンドレ、って読ませるのもあったなぁ・・・。
さすがに、アンドレ・ザ・ジャイアント、ではないらしい・・・。

柏木さんを崇拝しまくり、しかし、いつの間にやら気に喰わないはずの祐麒のことが・・・?!
ソツが無いようで・・・意外におバカな、メガネキャラ・・・。

そして、冷静なランポー。
彼の本名が、気になる・・・。

柏木さん、いとこだけあって、乃梨子ちゃんが志摩子の妹になる直前の、祥子さまの態度と、似たような部分があったなぁ・・・思い出しちゃった。


・・・知らん人が読んだら、BLもの、って思いそうだな・・・。

面白いけど・・・「マリみて」の方は、どうなるのだろう・・・・・・??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

お釈迦様もみてる 紅か白か 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる