朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛が世界を回らせる(銀魂・118話)

<<   作成日時 : 2008/08/07 23:07   >>

トラックバック 7 / コメント 0

作監が佐々木さんだったので、アクションが気合入りまくりでした〜。

・・・や〜、元に戻った銀さん・ヅラが久々だったせいか、カッコよさが格別、だった・・・。

4W爺、は字が画面に出たけど・・・入れ歯が出ちゃった時言ってた台詞も、字で出したらまだ、良かったかも・・・。
しかし、それがどうやったらピンクレディーのミーちゃんの話になるんだよ、ヅラァ!!

入れ歯のインパクトが強くて、「高杉さんちの子かー!」が、印象薄くなっちゃった・・・。

底力入って、壁にまで素早く走ってしまう二人であった・・・。

・・・でも、




ヅラァー、「森羅万象まるまる間違ってる」台詞、ゆってよかったのかーーーーーッ?!
しかも、バーさんて誰ェェェェェ!


そこへきて・・・。
ババァになった神楽・九ちゃん・・・かっ・・・かわいいし、やるなぁ♪

一度食べてみたい、タンドリーチキン・ブルゴーニュ風味パイ包み焼き・・・。

でもどっから、電話持ってきたの?
しかも懐かしい黒電話(汗)。


銀さん・・・ぱっつぁんを攻撃されたのが、ショックだったようだ・・・。



ワクチンが放たれ、負けを悟った乙姫。
自嘲気味の彼女を、叱り飛ばす銀さん。
ここの銀さん、カッコよかったなぁ・・・。

そして、みんな・・・助けてあげる。
(だから、マダオをどさくさにまぎれて殴るんじゃありませんて、神楽・・・。)
亀梨も、イイ奴。



ラスト、深海に沈んだ筈のウラシマさんがちょんまげで現れた(やっぱりこの人のことも、みんなで助けてあげたのかな?)のと、髪の色と身長・体型が違う女将とか・・・ちと、気になりましたが・・・。


・・・すなっく・竜宮城にて、近藤さんの振られてやけっぱちになって酔った演技、なだめる女将さん乙姫の演技も、とっても良かったですね〜。


そして、凝ったED。
歌詞が今までの話とリンクしてるし、最後が、若かりし頃の乙姫・ウラシマなのが、ニクいっすね♪






・・・しかし、本編では余裕のあった土方、だったのに・・・。


次回、土方の禁煙受難話、やるんだすかい?!
もっと後かと思ってたんですが・・・。

タスポ導入後でタイムリーだからか、それとも、この前の栗子ちゃんとのことを松平が根に持ってるとか??

・・・何にせよ、予告の切羽詰った土方の口調と、総悟の超・不気味な笑顔が、印象に残りましたダス(後者は、知ってても怖さ満点・汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【銀魂】銀さんillustと118話『腰は曲がってもまっすぐに』感想
…良かったですT_T...『銀魂』118話『腰は曲がってもまっすぐに』。お帰りなさい、『決して折れない真っ直ぐな剣』の、おふたり。あなた達爺さんズの姿に、若い銀さんと桂さんの姿が重なった時、泣きそうになりました。其の辺からもう涙腺が危険粋に達していて、最後の銀... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/08/08 01:49
??????????????
????????????????????????????????????????????????????????????????????+?:.??(*&??)??:.?+????????????????????????????????????ver.??????... ...続きを見る
????
2008/08/08 08:51
銀魂118話「腰は曲がってもまっすぐに」
竜宮城編、最終章!! ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/08/08 14:06
銀魂#118まだ真っ直ぐ走れるか
おとぎ話はメデタシメデタシで終わるんじゃそういうもんだと、ワシが若い時から決まっトル・・桂ジイサンならそう言いそうな(o ̄&nabla; ̄)o超展開の話をしっかり人情話にまとめやがってコノヤロー!!お盆に帰った田舎の仏壇で笑うおじいちゃんとおばあちゃんの写真が... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/08/08 16:36
銀魂#118「腰は曲がってもまっすぐに」感想
思わぬ反乱に最終兵器を繰り出そうとする乙姫!浦島の気持ちを受け取った銀さんたちは阻止するために走る!!!「腰は曲がってもまっすぐに」あらすじは公式からです。大江戸中を巻き込んだ乙姫の恐るべき計画も、ついに最終段階へ突入する。彼女の野望を阻止するため、奔... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/08/08 23:26
銀魂 第118話「腰は曲がってもまっすぐに」
いい台詞言おうとしたところで落とすとか銀魂らしいなぁw ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/08/10 13:06
銀魂第118話『腰は曲がってもまっすぐに』感想
会社が夏休み前でやたら忙しかったり。休み前恒例の大掃除で体力を奪われ(力仕事はほぼ私に回され、私だけ一人フライングで前日から大掃除してました_| ̄|○)。更にパソ子さんが天に召されかけたりで感想を書く余裕がなかなか取れずこんなに時間経っちゃいましたが、一応... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/08/14 09:10

TBのご注意

愛が世界を回らせる(銀魂・118話) 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる