朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 元ネタが分かった時。

<<   作成日時 : 2008/09/21 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・恥ずかしい話。
先日のナントカ芸人のコーナーで、私がようやく知った、元ネタ(つまり、誤解して覚えてた・汗)。
『左手はそえるだけ』。


・・・これ、ケロ◇軍曹で出た台詞、と言うことで私は(雑誌の投稿欄で)知ったのです。
で、K尾さんの声のキャラ・・・というので、私はてっきり「サムラ○☆△ーパー」の遼くんの台詞だと思っていたのです。
しかし・・・元ネタは、声はK尾さんでも「天才バスケッ♪マン」のキャラの台詞だったのね、という・・・。
すいません、あの作品はアニメでしか(でもって、最後まで見てない)知らなかったので・・・。
(メインキャラは名前は何とか、あと主人公が試合で負けて、坊主にしたのは知ってる、みたいな。)





『あえて言おう、カスであると!!』
これ・・・ファーストGんダムのザB家の、エライヒトの台詞だったのね・・・!

はじめ、「ど・・・・・・っかで聞いたんだけど、これ、元ネタがあったのかーーーーっ!!」と衝撃。


・・・そう、私は真選組動乱篇の、トッシーと土方が混在してた時の台詞、それがファーストインパクトだったから。

例のエライヒトの台詞は「Gルま・ザビは、何故死んだかーーーッ?!」が、自分の中でトップに来るので・・・ハイ。
(本放送当時、年齢一桁だったもん・・・。)


・・・ありがとう、Aメトーク・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

元ネタが分かった時。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる