朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・126話。

<<   作成日時 : 2008/10/03 21:14   >>

トラックバック 10 / コメント 1

・・・○クシィはよく知らないのですが・・・。

スロー再生して、お通ちゃんファン100ヶ条?みたいなやつ幾つか、読みました・・・けど・・・。
これ、書いた本人も、守れてるか、怪しい・・・。

原作では、軍曹はコミケで女の子と知り合った、となってましたが、う〜ん、○クシィもありかも。
しかし・・・相手の女子は、軍曹のヴィジュアルも丸ごと、受け止めているのだろうか??(←て、自分のこと棚に上げて、すいません・・・。)
それが問題だ。

お通ちゃんを応援する気持ちは誰にも負けない!・・・けど、やっぱり個人的にも女の子とお付き合いしてみたい、のが、正直なところ。

・・・だからって、軍曹への制裁はともかく・・・ケータイ海に投げ捨てるのは、どーよ・・・。
でもって、みんなが海へ走り出しちゃった中・・・ぱっつぁんアンタがルール破ってどーする?!


部屋に引きこもり状態の弟が心配でならないお妙さん、銀さんに相談。
同性なので、見当はついてるものの・・・具体的な説明は、神楽もいるので、ちょっと難しそう・・・。
(・・・神楽の頭を撫でたり、話を聞こうとする神楽への仕草とか・・・銀さん、すっかりお父さんモードでしたな〜。頭撫でるとこ、なんかドキドキしちゃったよ・・・。)


多感な時期の男の子が部屋で一人で・・・ということで、銀さんが気を遣って・・・って、アヤシゲな本だのお姉さん達(+木馬・汗)だの、放送時間考えてェェェェェ!!

あ、あのお姉さん達は、
一、あの格好で道場まで来た(そ・・・そんなッ!)
ニ、一応、着替え持参で、道場で着替えた(・・・木馬は、どーやって??)
どっちにしろ・・・出張?だから、お金もかかってそうな・・・って、そんなん、十代の男の子には刺激強すぎ(汗)。
お通ちゃんまみれのお部屋と合わせて、すごい映像だ・・・。

銀さんの心配もアレですが・・・姉上、火を使う料理(?)・・・もとい、こんにゃくは茹でるの大丈夫なんですね、良かったねぇ、焦げ焦げにならなくて・・・って、違ぁーーーーーう!!

あんな態度なら、いっそ「イヤッ、新ちゃんたら不潔(泣)!!」とかの方が、まだマシだわ・・・。

神楽よ・・・みそ田楽、おいしいかい?
たくさんお食べ・・・おかわり、いっぱいあるみたいだから・・・。


まぁ、保護者達が危惧?していたようなことは全然無く、海から流れてきた、未知の人からの、文通相手を探す瓶(手紙と、美少女の写真入り)に、どう返事をしようか、思案中だったのだった。


・・・銀さん、アンタ真面目に解決しようと・・・してないでしょ(汗)。
ジャンプの表紙に、作家先生達の写真、そんな時代も、あったのねぇ(ところで、お婆ちゃんの神楽と九ちゃんは、何なの??)。

眼鏡ばかりクローズアップされて苛立つぱっつぁん、銀さんが写真を撮ろうというので、その気になる・・・のはいいけど、バレンタインの時といい、気合が入る割には、どうしてズレたファッションになるのだ、少年よ・・・。
(プレスリーのコスプレ??そもそもなんで、ロカビリーなの?違う意味で、お金かかったファッションだ・・・。)

銀さん、しまいには眼鏡をかけた総悟にシャッターを切る始末。
・・・ピースして写る方も、写る方ざます・・・。

結局、女の子の元へ届いた返事に、同封されていた写真は・・・ぱっつぁんを斬る、総悟(裸眼)。


次回、真選組局長・副長も巻き込んで?(剣指南、なら聞くけど、文通指南って何やねん)文通篇は続く・・・。


新OP・ED。
あ・・・あのヒトが登場!!!
誰かと、髪の色同じなのね・・・(前EDの髪の色は、無かったことにされるのか?いや、原作でまた違う色だったら・・・あぁ、落ち着かない)。
九ちゃん、あれはゴスロリ服なの?(九ちゃんはかわいいけど、服のデザインはちょっとなぁ・・・。)

ビンタされた坂本、いと哀れ・・・。
ヅラ、水上スキーできるんかい?!
さっちゃん、銀さんをアツい眼差しで遠くから見つめる・・・カワイイけど、銀さんに攻撃され・・・(涙)。
ペドロと全蔵、武蔵っぽいヒトと源外が二人で歩いてましたが・・・接点、ありましたっけ?

ED。
ドSモードなOPとはうって変わって、一人、剣の稽古に勤しむ総悟。
副長・・・屯所の禁煙、どうなったの??
星海坊主、なんかカッコイイな・・・。

銀さんは、お妙さんと二人で、どうしたのかな。
秋の空の下、走る走る、ぱっつぁん。

・・・最後、一分以上余ったんで・・・制作費の裏話。
お金の話はアレだから、アニメで暴露するのは・・・どーなのよ・・・。
神楽の口調が明るく、かわいいから・・・まぁ、いいけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「文字でしか伝わらないものがある」
『女とメールして   ヘラヘラしてんじゃねーぞ!ゴラァ!!』                              ___運命って信じますか?お通ちゃんの歌が・・マジでOPになったかと思ったぜ。 ピーはあくまでもピー・・すげーこいつがFULLという... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/10/03 21:19
銀魂126話
126話「文字でしか伝わらないものがある」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/10/03 21:25
銀魂#126個人の感想です。(強調)
映画ですか?みたいな始まりと思ったら・・いきなりお通ちゃん親衛隊の練習風景。それもかなりシツコイ!!!テロップ入りだし!!こういう所に妙に力を入れる所は健在だな、日登www第126話「文字でしか伝わらないものがある」女の子とメールしている軍曹!!妙にヒー... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/10/03 23:02
銀魂アニメ126話「キャプ絵って便利だ…」
ううーむ、本当に4年目突入は無いのか…。気になって バイト行く電車の中でいつも銀魂アニメの行く末をふっと 憂慮します…。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/10/03 23:35
銀魂126話を見た。
「文字でしか伝わらないものがある」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2008/10/04 17:29
銀魂 第126話「文字でしか伝わらないことがある」
博士「遂にあの御方が降臨!!」助手「サプライズですwww」... ...続きを見る
電撃JAP
2008/10/05 07:13
アニメ銀魂-ぎんたま-第126話「文字でしか伝わらないものがある」
アニメ銀魂も、今週の放送分から、最終章に突入するんですよねぇ。来年の4月以降も、続いてくれることを祈りたいです。ただ…このままキワドイネタが続くと、ホント心配になります。(苦笑)銀魂2009年カレンダー2009年度版、銀魂アニメ柄カレンダー。10月4日発売予定。早... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2008/10/05 19:38
銀魂第126話『文字でしか伝わらないものがある』感想
アニメ銀魂3年目後半。すなわち先週言ったように、今回から『銀魂最終章』の始まりです。終わりの始まりというわけで、今回とっても気合が入っています!!!!!間違った方向に。・・・毎度思うけれど、アニメ銀魂スタッフは空知先生からの無茶ぶりをふわふわふ〜した感じでご... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/10/07 03:00
銀魂 第126話 「文字でしか伝わらないものがある」
第126話 「文字でしか伝わらないものがある」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/10/08 19:50
銀魂新オープニング&新エンディング感想
10月からの銀魂新OP。とうとうお通ちゃんの曲がアニメ主題歌に!!!と、微妙にありえそうな誤解をした人も多いんじゃないかしら(笑)。しかし、新OPは『アナタMAGIC』だと分かった上で見ていた私にしても、いきなり始まるのか!?と思ったらアレだったんで、ガク〜ッとなりまし... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/10/09 02:07

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>ジャンプの表紙に、作家先生達の写真、そんな時代も、あったのねぇ

あったんです!!大昔、実は母親の親友の息子さんが
ジャンプの漫画家していて、顔が掲載されました。笑
「まあっ、××子さんそっくり!!」と母は感動してました。
今、どこで何をしているのかなあ。苦笑
ちなみに銀さんが「永遠の妖精さん」と言っていた
荒木先生は、もう何十年も本当に顔が変わってません。
ジョジョのスタンドは原作者をも若くさせるのでしょうか。笑
空想野郎
2008/10/03 23:34

TBのご注意

銀魂・126話。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる