朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・130話

<<   作成日時 : 2008/11/03 13:45   >>

トラックバック 8 / コメント 0

…にゃんこ派なのに……どーしてくれんのよぅ(泣)。
じーさん&金太郎の、中の人の演技と、エンディングにやられてしまいましたわ…。

神楽…生き方は人それぞれだけど、暗いから灯りを点けたいならば、最初から自分の花火(?)にすれば良かったのでは(汗)?
若いってスバラシイ・・・けど・・・時として、若さゆえのまぶしさやキラメキは、度を越すと危険なのね・・・怖いわ。
花火・・・勢いあり過ぎだって!

バイクに乗せて欲しくて、走るヅラ。
おでこの見える桂って珍しいかも・・・新鮮でした。
銀さん・・・端からメンバー分ける気、無いでしょう・・・アンタって人は。
スザンヌの声・・・どっか、○ドはるみに似てる??

Ω美よ・・・なして直撃したら、(アフロヘアーはまだしも)目が半開きに・・・。
ヅラ、踊ってるのは存在感をアピールしたいからですか?それとも、単に踊りたくなっただけ??



個人的には・・・正直、飼い主のおじいさんはべつの人を想定したのです・・・が。
麦人さんというと、私の中ではピカード艦長とかギルモア博士とか、静かにみんなをまとめる年配の人の役のイメージが強かったので(悪役だと、ジュラシックパーク2の密猟者?の吹き替えとかかなぁ・・・。他、EVAのキール・ローレンツとか)。

・・・いや、今回のおじいさんは、最終的に悪役とかじゃなく、「悪態をつく」ことでしか愛情的なものを言い表せない、不器用な頑固者、な訳ですが。


原作読んでる時想定してた、台詞回しとは違いましたが・・・「あ、そういう口調もありか〜」と思いながら見てました。


そして、やっぱりベテランさんてスゴイな・・・とも。

その人にしか・熟練した人にしか出せないもの、ってあるよね、という感じ。




エンディングの歌詞と、おじいさんの台詞が呼応してて・・・偶然なのでしょうが、マッチしてました。

ただ・・・重箱の隅ですけど・・・。


ガンジーとナポレオン・・・て、歴史に名を残した人には違いないけど・・・「残し方・生き方・思想」等々・・・・・・ちょっと、違和感。
ナポレオンの方が先だし・・・って、すいません。気になっちゃったので。




次回。

温泉の年季の入った看板・・・カラーだと不気味さ、倍増ですね・・・ううぅ(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂#130「猫好きと犬好きは相容れない」感想
「ダチ公は誰でもなれる」相手が死ぬのを見たくない。じーさんと金太郎の意地の最期の勝負!「猫好きと犬好きは相容れない」あらすじは公式からです。死の際の老犬・金太郎を飼い主の老人に一目会わせようと病院を抜け出した神楽と桂は、どういう訳か"星喰(犬)"と"星吐... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/11/03 14:31
銀魂 第130話「猫好きと犬好きは相容れない」
銀魂の第130話を見ました。第130話 猫好きと犬好きは相容れない死の際の老犬・金太郎を飼い主の老人に一目会わせようと病院を抜け出した神楽と桂は、どういう訳か"星喰"と"星吐"による地球の存亡を賭けた争いに巻き込まれてしまう。金太郎を狙う星吐の猛追から必死に逃れ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/03 14:53
アニメ銀魂-ぎんたま-第130話「猫好きと犬好きは相容れない」
今回のお話は、ワンニャン編の第二回目。肉球もふもふ編の最終回です。(笑)アニメ銀魂2009年カレンダー2009年度版、銀魂アニメ柄カレンダー。10月4日発売。現在、絶賛発売中です☆1〜2月は、真選組のメンバーが勢揃い。伊東鴨太郎先生も、いらっしゃいます!テキストリ... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2008/11/03 16:14
【銀魂】桂&エリーillustと130話『猫好きと犬好きは相容れない』...
追記:文章が支離滅裂でしたので加筆修正致しました。アンチな意見を書いているので、そう云うのが苦手な方は、回れ右して頂けたらと思います。『銀魂』130話『猫好きと犬好きは相容れない』。面白かったのは面白かったのですけれど…。−−−−−−−−−−−−−−−−... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/11/04 02:45
「猫好きと犬好きは相容れない」
『死ぬつもりっていうかほとんど     てめーらに殺されたようなもんだろーが』             ___こんにちわ〜♪私Ω美 みんなよろしくね〔桂裏声〕やだ・・いい話だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。カンドー変則EDへの流れもネ申でありました。銀さ... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/11/04 08:23
アニメ銀魂第130話 猫好きと犬好きは相容れない
高校から名古屋駅までは、バスに乗って通学しています。今日の下校は木曜日なので一人だったのですが、(木曜日は、たとえ友達に遊びを誘われようが、全部断って家に帰るw)座れたので、本を読んでいました。で、ここから先、まったく記憶がない。気がついたら、終点名古... ...続きを見る
ほのか日記
2008/11/04 18:59
銀魂第130話『猫好きと犬好きは相容れない』感想
まずこちらが今回分の原作感想↓。銀魂第二百八訓『猫好きと犬好きは相容れない』感想銀魂第二百九訓『酒の勢いに任せるな』感想流石に今回のサブタイは二百八訓の方から(笑)。当時二百八訓の扉に悶えましたともvvv【捏造大好き】※おまけ:銀さん&九ちゃんverでまぁ。毎... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/11/04 19:44
銀魂 第130話 「猫好きと犬好きは相容れない」
第130話 「猫好きと犬好きは相容れない」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/05 19:45

TBのご注意

銀魂・130話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる