朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・131話

<<   作成日時 : 2008/11/07 22:31   >>

トラックバック 8 / コメント 0

・・・おかしさと怖さがブレンドされてましたねぇ〜・・・。
前半はやっぱ、「霊じゃない、スタンドだ」銀さんの顔(私はジョジョを読んでないので、解説つきは助かりました)が、ケッサクでした(笑)。

しかし・・・ロックされた部屋の中とか、洋式(つか、この言い方だとお手洗いかと思っちゃうよ・汗。洋室・和室、っていうのがホントだよね?)の部屋の外にも・・・この世に存在しないハズのニンゲンがっ!!

お岩の声は誰かなぁ??・・・・・・聞き覚えがあるのでもしや・・・と思ったら、柳生家のオババ役の方でした。
柳生篇から・・・もう一年かぁ〜。

レイは今回はほんの少しでしたけど、かわいい。

アバンで、まさかのお登勢とお岩の電話の場面。
ちょっと予想が当たって、嬉しかったな・・・二人が電話で会話するの、増えたらいいのに、とか思ってたんで。


そうそう、和室の「ロック」されてる場面。
お札が一杯張られてる中・・・OO頑駄無双王って・・・それ、何の魔除けェェェェェェ?!
いや、面白いけど・・・。
アムロとシャアのいないガンダムなんて、と考えてたけど、ここ数週、夕飯作りながら見てたら、結構楽しんでる自分がいただよ・・・。


・・・んなことは、置いといて。


それから・・・原作者様が持ってるお札?!も、あったような・・・。

あとは・・・『我輩』化してしまった新八・神楽・お妙さん(女性陣は美肌効果が・・・あったんだか何だか、謎)・・・。
○んぷくトリオや△ャンバラトリオや、◇ッツゴー三匹も真っ青なトリオが出来てしまった(汗)。


手が一杯、両側の壁から生えてる場面は・・・ホント、怖かった(震)!

一方で、どーして霊(スタンド?)が、柿ピーを食えるのか??
その前に・・・個人的には、柿ピーは袋分けしてある方がいいなぁ・・・。


次回。
温泉には、許可なくバスタオル巻いて入らないでネ・・・じゃなくて!!

銀さん、反撃出来るカナ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 第131話「旅行先ではだいたいケンカする」
銀魂の第131話を見ました。第131話 旅行先ではだいたいケンカする「随分山奥まで来ましたね」「ばあさんの話じゃ知る人ぞ知る秘湯って話だからな」「この時期は温泉なんてどこも予約で一杯なのにこんな所でゆっくりお湯に浸かって冬休みを過ごせるなんて夢みたいね」「確... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/07 23:08
銀魂#131「旅行先ではだいたいケンカする」感想
お登勢さんの紹介で雪山奥深い温泉旅館にやってきた銀さんたち。しかし、そこで不思議な体験をすることに!?「旅行先ではだいたいケンカする」あらすじは公式からです。お登勢のはからいで、冬休みを山奥の温泉宿で過ごすことになった銀時たち。秘湯を楽しみに山道を進む... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2008/11/08 11:16
銀魂 131話
131話「旅行先ではだいたいケンカする」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/11/08 17:52
アニメ銀魂-ぎんたま-第131話「旅行先ではだいたいケンカする」
今回のお話は、昨年放送されなかった、温泉スタンド編。作中では、季節外れの雪が降っています。現在、体調が優れないので、いつもより短めにいきます。(^^;)…ところで、スタンドって何?『ジョジョの奇妙な冒険』ですかい!?(笑)アニメ銀魂2009年カレンダー2009年... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2008/11/09 09:29
「旅行先ではだいたいケンカする」
『いや別に・・十万十六歳みたいになってるだけ』                     ___へぇ〜眼鏡って言うんだ、そのスタンド今週の銀魂、テーマは半透明。なんてこったみんな我輩に!!! '`,、('∀`)'`,、冬休み、 かぁ・・・。いいな。まだまだ先のよう... ...続きを見る
烏飛兎走
2008/11/09 14:00
銀魂第131話『旅行先では大体喧嘩する』感想
温泉の話という事で、【男性必見!!公衆浴場で気を付ける事!!】を一つ・・・。ロッカーの鍵を足につける際は慎重に。Because。ゲイの男性間でのパートナー募集中の合図です。コミックス収録時に流石に修正の入った神楽ちゃんのヤバいセリフが笑えなくなります(汗)。もちろ... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2008/11/10 22:02
【銀魂】万屋illustと131話『旅行先ではだいたいケンカする』感想
こういう回の@杉田智和さんの演技は、フリーダムで有りつつカチッと嵌っていて、本当にプロですね。『銀魂』131話『旅行先ではだいたいケンカする』。『ちょっと止めてくんなぁい』から始まる銀さんの『オバケ怖いよぉ発言』が、凄く可笑しかったです。笑い転げました。... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/11/12 13:59
銀魂 第131話 「旅行先ではだいたいケンカする」
第131話 「旅行先ではだいたいケンカする」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/11/12 19:43

TBのご注意

銀魂・131話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる