朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の知らない手術。

<<   作成日時 : 2008/11/16 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・いや、正確にはうちの両親、知ってますが・・・。
おととい、左下のオヤシラズを抜く手術をしました(局部麻酔とはいえ、わが人生・初)。
・・・・・・腫れるよ?とかいろいろ聞かれたり、自分でも調べましたが・・・顔がものすごく腫れる、というのは無かった分・・・。

やっぱり、普通に食べられないことの方が、きつかったです・・・。

そんな中、考えたメニウ。
「なんちゃってオニオングラタンすーぷ」。

とろけるチーズを食パンにのせてトーストに→
焼けたら、市販の粉末オニオンスープにお湯を注いで、4つくらいに分けて、すーぷの中・・・・・・、
って、アレ?変な視線を感じる・・・(汗)。


だ・だって、今、大きく口開けられないし、固い物は食べられないし(当初、二本抜くかも?と思ってたのですが・・・もし下のオヤシラズ同時だったら・・・ゼリー系でも、やばかったかも・・・)、雑炊・ゼリー・卵豆腐・プリン、のローテーションだと、それも哀しくなってくるんだもん・・・。

飽きます。もー、ポテチとかバリバリ食べたい・・・。

しかし、昨年秋から、
・動物病院
・眼科
・皮膚科(ここから今年)
・動物病院(・・・まぁ正確には、どっちもペットですが。その後も、薬買いに行ってます)
・歯医者
・整形外科(治療自体は、一日で終わったけど・・・。)
・そして、紹介状もらうのに歯医者、
んで、口腔外科・・・。
(↑注・単にブログに書かなかった・・・けど、ブログに書いてること『だけ』が、私の人生ではありません・・・。)

でもなんで、こんな医者行ってばっかし・・・。


今度のキンヨウ日、抜糸してきます。
それまで、コーヒーが飲めない・・・(手術後にもらった注意書きには、無かったけど・・・ネットで調べたら、刺激物はNGらしい・・・)無念だ・・・。

ちょっと心配なのが、私の下のオヤシラズの内、どっちかはまともに生えてて、どっちかは横向きらしい。
・・・両者とも埋まってる状態だったけど、違和感を感じたので(あんまり我慢してると、かえって抜くのがタイヘンなのだそうです)手術と相成りましたが・・・。

まぁ、あとは残りの一本、なんで・・・。


にしても、ほんとに手術後の痛み・症状って、人それぞれなのですね・・・。
すごい人は、次の日、旅行に行っちゃった人もいるとか・・・。

いやでも、一昨日は終日・・・(以下略、スプラッターな内容になるので、書くのは省きます。とりあえず、枕は無事でした)。
歯の生えてる状態にもよるので(上の歯で、普通に生えてるのは抜きやすいけど、下は厄介だそうで・・・。上は既に2本抜いたのですが、ホント今回、手術の時、「口、これ以上開けられないっ!!」って感じになりました。麻酔してても、きつかった・汗)・・・。

根っこが曲がってた?みたいで、鏡何度もみてようやく「ここまで切ったの?!」と知りましたわ・・・。
(つーか、なんで曲がって生えてんの・・・。)





・・・月末の帝劇、大丈夫だといいなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

親の知らない手術。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる