朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・140話

<<   作成日時 : 2009/01/20 22:31   >>

トラックバック 8 / コメント 0

超・気まずいのをゴマカそうと、啖呵きった割に・・・汗ダラダラ・ハナミズ(しかも2回目は、もっと汗だく)の銀さん・・・。
見てるこっちが、恥ずかしいよ・・・。

ホントにねぇ、月詠さんじゃなかったら、全員生きてませんがな。
(吸盤タイプのクナイは、月詠さんの手作りなのか特注なのか、気になりますが。)

おにぎりの場面、ここ、はじめからちび月詠さんお手製って、分からないようにして欲しかったな・・・。
一瞬、ホントに戻しに着たのか?!って思わせないと。

ただ、おにぎりの作り方すら(いや、もしかしたら彼女の故郷は米文化ではない所だったかも・・・て、アレ?名前は和風だしなぁ。どっちなんだろ)教わる間もなく連れて来られたのか、作り方は知ってたけど実際に握るのは初めてでああなっちゃったのか、誰かに見つからないように慌てて作ったから出来上がりがアレだったのか・・・・・・。

どちらにしろ、厳しくもあったかい日輪に差し入れした、不器用だった女の子が、少しずつ変わっていく姿は、見ていて良かったダス。

反対に・・・・・・覚悟を決めて逃げて、相手が夜王・鳳仙でも動じない(あんな、刃物掴んじゃうのは、いくら何でも、見てるこっちが痛かったァァァァァ!)日輪、だけど、晴太のその後を考えて、吉原へと戻って行く姿は・・・辛かった・・・。
冷たい雨より手の痛みより、もっと苦しい「決断」だったんだろうなぁ・・・。



阿伏兎。

・・・まさか、お声が大塚芳忠さんとは・・・!
個人的には、レギュラーキャラとかで見たかったな〜。


神楽の生き別れの兄、神威。
・・・黒髪設定は・・・無かったことにされちゃうんですかねぇ・・・。

ラストは、もうちょっとニンマリ、させて欲しかった(・・・普通だったような。もう一ひねり足りなかった)。



次回。
まさか予告が鳳仙とは・・・!
(しかし、中の人のお声をアニメで聞くのって、CM以外じゃ久々のような。にしても、豪華らのう・・・。)

神威と鳳仙のやりとり、どんなんか気になる〜。





おまけ。
今週の連載のカラー表紙に、月詠さんが。
大勢の中の一人ですが。日輪、晴太、神威を差し置いて・・・!

りりしい・かっこいい美女ですけん、人気高いのでしょう。
・・・考えたら、さっちゃんと仕事の内容は似てる?・・・けど、ごっさ違う・・・(汗)。

(でも、どっちもきれいなお姉さんだし、捨てがたいのだった。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 第140話「晴れの日に傘さす奴には御用心」
銀魂の第140話を見ました。第140話 晴れの日に傘さす奴には御用心法の通じぬ地下遊郭都市・吉原桃源郷で最高の地位にいる遊女・日輪に会うためにスリを働いていた晴太。しかしそれは、幼い頃に生き別れた母親に会いたい一心での行為だった。晴太を日輪に会わせるべく吉原... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/20 23:01
銀魂第140話『晴れの日に雨傘さす奴には御用心』感想
吉原炎上篇第二話にして。銀さんの必殺技「顔中のいたる穴からズバリ体液を」が炸裂!!!というわけで、銀さんのかっこ悪さ3倍増で喜びを禁じえない吉原炎上篇二話目。『BATTLEWITHOUTHONORORHUMANITYSAMURAIMIX』をBGMに感想行きまっす。当時の原作感想はこちら↓銀魂第二... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2009/01/21 00:31
アニメ銀魂-ぎんたま-第140話「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」
今回の『アニメ銀魂・第140話』は、吉原炎上篇の第二話。ここからは、原作を全く読んでいないので、未知の世界に突入ですな。月詠さんの言葉遣いが、何気に気になっています。(笑)アナタMAGIC/monobright(モノブライト)新オープニング曲は、monobright(モノブライト... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/01/21 06:02
銀魂#140「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」感想
夜王、その名は夜を戴く頂点に君臨する者の呼び名。陽の光を忌むべき種族・・・その名は夜兎!!!「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」あらすじは公式からです。法の通じぬ地下遊郭都市・吉原桃源郷で最高の地位にいる遊女・日輪に会うためにスリを働いていた晴太。しかし... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/01/21 09:42
【銀魂】万屋illustと140話『晴れの日に雨傘さす奴には御用心』感想
お兄ちゃま登場。『銀魂』140話『晴れの日に雨傘さす奴には御用心』。春雨と云う言葉を聞くだけで、過去の事が思い出され、胸が痛いと云うか苦しいです。春雨には本当に酷い目に合わされてきましたから、銀さんの事が心配でなりません。出来る事なら銀さんには春雨に関わ... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2009/01/21 15:30
銀魂 第140話 「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」
第140話 「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/01/21 19:48
銀魂140話
140話「晴れの日に傘をさす奴には御用心」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/01/21 19:58
銀魂#140一番ヤバイ匂いのする奴
宇宙海賊春雨の暗躍!!かつて夜兎一族に君臨した夜王の実力!!新八、いつもながら説明ご苦労!!親子、そして兄妹の愛と憎しみの物語が今、紅の幕を開ける・・・第140話「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」クナイについてのやりとりは・・・ドラマCDだったら、これもあ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/01/21 21:20

TBのご注意

銀魂・140話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる