朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ち玉をありがとうございます(+オーストリア史って複雑)。

<<   作成日時 : 2009/02/01 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・昨日、PCの某インストールがめっちゃ時間かかって、PCの電源切るのも時間が・・・。
(結局、今日の午前中やり直しました。なんとか、インストールできた・・・。)

そんなこんなだったので、気持ち玉の通知は嬉しかったです。
(でも、前の記事だった・・・自分でも、こんなんあの時書いてたのか〜、とすっかり忘れていた・・・。)


話変わって、ヘタリア。
何回も書いてますが、自分はミュージカル『エリザベート』好き→・・・なので、オーストリア(のとこにいた時の、ちびたりあ)、ハンガリーさんが気になる訳ですが・・・。

正直、マリア・テレジア以前(いや、彼女の十代のときの肖像画は知ってても、実際は・・・よく知らないことが多い・恥)のオーストリアをよく知らないので・・・宝塚・東宝版のパンフ(に載ってる、年表やら解説やら)をひっくり返したり、演劇雑誌のエリザ特集本なども、読んでみました・・・。



しかし・・・。

ヘタリア、にも書いてありましたけど・・・。

カオス。
・・・つか、戦争しすぎだろッ?!

いかに自分が、東洋史を教えられてたか、分かりましたわ・・・。


にしても、神聖ローマ、カワイイなぁ・・・(←それかよ?)

2巻(買いました)には、あまり墺、ハンガリーさんがいないので、そこは残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

気持ち玉をありがとうございます(+オーストリア史って複雑)。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる