朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・146話

<<   作成日時 : 2009/02/27 23:14   >>

トラックバック 8 / コメント 0

「好きなおかずは最後にとって置いて食べる主義なんだ」
この時の神威の声が、穏やかだけど怖かった・・・。

壮絶な戦いが終わり、最期に、夜王は、太陽と「仲直り」して・・・・・・。

神威は上記の、不気味な言葉と笑みを残して、阿伏兎に肩を貸して、去ってゆく。

そして、入れ違いに・・・。
星海坊主は、いつか銀さんが神楽の目の前で息子と対峙した時、どうする?と問いかけ。

(これ、重い命題を突きつけられちゃったなぁ・・・。)


かくて、平和になった吉原。


・・・・・・いや、健全なんだか・・・いかがわしいんだか・・・・・・。

つ・・・月詠さん・・・っ。
ピー音ばっかしですよ!!!

(「へ・・・」とか「ソ・・・」って何?って、答えにくいよ、お子様アニメターイムに・・・っ。)

鎖につながれたオッサンの背に、『ブタ』と書かれた傷が・・・何とも(しかも、つぶらな瞳してるし!!)

放送延長を喜んでいいのか、ヒヤヒヤもんですよ〜・・・。

晴太に関しては・・・・・・もう、何も言うまい・・・。
(いま少し、健康的なものを販売するところで、働いてくれぇ〜!!頼むからさ・・・。)

つか、寺子屋とかに通わせるのが先決のような気も・・・。

新八、気持ちはもっともだが・・・今度から某ロボットアニメを見る度、思い出しそうで、ヤです(汗)。





・・・凝ったEDのあとに、日輪にお酌してもらう銀さんと、まぶしい太陽の下「うめェ」と、銀さん・・・。
いいっすねぇ・・・。


でもって・・・。

銀八先生コォナァ(吉原炎上篇)。

一つ目。
・・・神威の髪の色は・・・気のせいではない、ケド・・・。
むむぅ・・・。


二つ目。
炎上篇、と言いながらどこが燃えたの?という質問・・・。


後者は・・・無言で「ボツ」行きになってしまわれ・・・!!

・・・二つ目の答えは・・・え〜と、そうだなぁ、
「必死に、檻の中で自分自身と戦う・約束を守ろうとする人々の姿が・想いが、炎のように・・・」ってことで、いかがでしょう・・・。

く・・・苦しいけどネ・・・。
(元は映画の題から取ったんで、ホントに燃えてはいないけど、「(それぞれの)太陽」を取り戻しに、ってことで。)

ん〜、ガラスの仮面じゃないですが、「心の火(八百屋お七?的な・・・)」というか・・・。
(銀八先生が答えに詰まったのがかわいそうだったので・・・考えてみました。まぁ、こういうことにしときましょうよ。)



次回。
最強を目指す万事屋の十代たち。
・・・そういや、ヅラ、久々だなぁ〜・・・。真面目な彼の天然ぶりが、楽しみだす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「昼間に飲む酒は一味違う」
『いや、俺のジェット機の方がチケット安い』                            ___気に入ったんだよ。君が・・久しぶりの海坊主。やっぱり、銀さんとは相いれない・・。吉原炎上編 完確かに・・何が炎上してたんだっけか。銀さんが殺されちゃ... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/02/27 23:27
銀魂#146「昼間に飲む酒は一味違う」感想
吉原に射した本当の日輪。その陽は絶えることなく!「昼間に飲む酒は一味違う」あらすじは公式からです。常夜の街・吉原桃源郷についに太陽が昇った。激闘の末、最期に日輪への想いを吐き出しながら朽ち果てる鳳仙。そして、戦いの一部始終を傍観していた神威の前に神楽と... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/02/27 23:28
銀魂#146うめぇ・・
やっと美味い酒が飲めたねぇ、銀さん・・(ノ&forall;`)吉原炎上篇「完」!!!EDも特別のフルver.だぞ、コノヤロー!!!!第146話「昼間に飲む酒は一味違う」パーフェクトなんてありえないありえないけれど・・それでもいいんだよ、コノヤロー!!いくら「DVD買うなよ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/02/28 20:43
銀魂 146話 昼間に飲む酒は一味違う
吉原炎上編ってどのあたりが炎上していたのでしょうか? ...続きを見る
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
2009/02/28 23:26
アニメ銀魂-ぎんたま-第146話「昼間に飲む酒は一味違う」
今回の『アニメ銀魂・第146話』は、吉原炎上篇の第八話。ついに、今回が最終回です!(>▽<)アナタMAGIC/monobright(モノブライト)新オープニング曲は、monobright(モノブライト)の『アナタMAGIC』です。発売日は、2009年1月14日。-Aパート-夜王・鳳仙。初めの内は... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/03/01 09:31
【銀魂】夜兎親子illustと146話『昼間に飲む酒は一味違う』感想
『銀魂』146話『昼間に飲む酒は一味違う』。星海坊主さんは本当に難しい問題を銀さんに提示するなぁ。かつて自分が出来なかった事。星海坊主さんも神楽ちゃんも、銀さんに信頼と期待を抱いているのでしょうね。そして彼は、其れに応えて仕舞う人。人との繋がりに対して、... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2009/03/01 16:09
銀魂146話を見た。
「昼間に飲む酒は一味違う」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2009/03/02 02:08
銀魂第146話『昼間に飲む酒は一味違う』感想
先週の衝撃から一週間・・・。吉原炎上篇以降、原作は「もうこの話がアニメ化する事はないのね」と思って読んでいた訳ですが・・・しかしアニメ4年目決定という事でvv改めて読み返してみると・・・・・・・小栗旬之助やらウィルス・●スやら・屋台で愚痴話・お通ちゃんの... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2009/03/03 10:27

TBのご注意

銀魂・146話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる