朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のNすぺ。

<<   作成日時 : 2009/02/16 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大河の後、何気に見てたら、昨年たまたま買った雑誌にインタビューが載ってた、米の投資家さんが出てたので、…最後まで見ちゃった…。

シンガポールが舞台で、資源は「人材」、確保にそして、投資がハンパない…。

優秀な人材には惜しまず研究設備等を、しかし!サイエンス、ネイチャー、セロとかに論文が載らなかったりする(新発見でも、載るとは限らない・汗)と…追い出されるらしい…。

日本はお金を持ってるけど、使い方を知らないよね(笑)…との向こうの人のコトバ…うぅ。

また、外国人の出稼ぎにしても、審査や規制が細かい…でも、夢、生活の為に必死な、外国人の姿。
現首相…某国首相とは違うのね…って位、笑顔だけど戦略的で、したたかザマス。

我が国民への理解に時間をかけない、日本は「ネマワシ」と言うけど、時間がかかる…と笑うのが、ちょっとコワかった…。

ドキュメンタリーだけど、ナレーターが宮迫氏、タイトルが押井さん、音楽が川井さん、と、意表を突いてます。
今日のは…録画。後で見ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

昨日のNすぺ。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる