朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・145話

<<   作成日時 : 2009/02/22 22:34   >>

トラックバック 8 / コメント 0

・・・月詠さんが「銀時!!」って言った時・・・。

ドキドキした・・・少しだけ。


(そういえば、さっき書き忘れたけど、このシリーズ、何気にたまさんが出ている・・・。連載でアレな描写なたまさんが出ているだけに、まともなたまさんが描かれると、ほっと・・・するけど、でもこの前のあの異様なお酌は・・・罰ゲームみたいでイヤン。でもって近藤さん、アナタはそれでも、お妙さんを愛し続ける気持ちに、ホントに変わりは無いのでしょうか?嗚呼・・・。)


もう夜王に勝つ手立ては無いか、と思われた時。


不夜城の筈の吉原に・・・。



それは、鳳仙(夜兎)の、唯一の弱点。


・・・鳳仙と日輪の、過去話。

日輪は(多分、日輪て太夫になった時の名前であって、本名は・・・違うような気がするのですが、ちっちゃい頃からこの名前なんでしょうか?余談ですが女性で「日輪」、ていうと、「○しおととら」のキャラクターを思い出します)、昔から、根本は変わっていない、多少苦しい目にあっても、相手が誰であろうと、態度を変えない(自分の考えも引っ込めないで伝える)タイプだったのですね。



・・・しかし、日輪の考えは純粋なんだけど・・・。

鳳仙の年齢考えると・・・・・・○リコン的で、コワいんですが(汗)。

他にあんなこと、何回も言える女性は・・・・・・なかなか、いなかったのでしょうね。


誰もが倒せない夜王が、唯一、屈したもの・それが「太陽」で、同じ位、どんなに近づいても手に入らない存在だった、誇り高く美しい、日輪。


・・・次回、吉原炎上篇、完結。







・・・そして、まさかの?!銀魂4年目、突入決定・・・。
いや、嬉しいんですけど、原作のアレとかコレとか見れるのは諦めていたので・・・嬉しい・・・んですけど、いかんせん、ストックが、ねぇ・・・。

「あざとい」っつぅか、その・・・去年より、レジに持ってくのが恥ずかしいジャケット、何故実在しないのに描くんですか・・・。

迂回策、面白かったけど、これは来週の最後でも良かったような気がした(緊張感が、そがれるから・・・)。
前の回の、地デジのお知らせは、コレの伏線だったのかい?!

・・・まんまと騙されたよ、コノヤロー・・・!!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 第145話「絆の色は十人十色」
銀魂の第145話を見ました。第145話 絆の色は十人十色鳳仙を倒せる唯一の方法、それは常夜に閉ざされた吉原桃源郷に太陽を取り戻すことだった。街を覆う鉄の天井をこじ開けるため、晴太は管理室へと向かう。一方、銀時と月詠率いる百華一団は鳳仙の攻撃に必死で耐えていた... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/02/22 22:58
銀魂#145「絆の色は十人十色」感想
私も戦う・・・日輪の言葉通り、晴太は管制室にやってきた!今、吉原に本当の太陽の光が!「絆の色は十人十色」あらすじは公式からです。鳳仙を倒せる唯一の方法、それは常夜に閉ざされた吉原桃源郷に太陽を取り戻すことだった。街を覆う鉄の天井をこじ開けるため、晴太は... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/02/23 00:51
【銀魂】銀さんillustと145話『絆の色は十人十色』感想的なもの
『銀魂』145話『絆の色は十人十色』。様々な気持ちがぐちゃぐちゃと混ざり、感想が書けません。其れは、ネガティブとポジティブとが入り混じった、とてつもなく変な気持ち。145話の作画の事や監督の事や演出の事や、この吉原炎上編についての私の距離感や、杉田智和さんと... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2009/02/23 15:56
アニメ銀魂-ぎんたま-第145話「絆の色は十人十色」
今回の『アニメ銀魂・第145話』は、吉原炎上篇の第七話。夜王・鳳仙との闘いに、決着が付くのか!?と思いきや。。。1年前の使い回しらしき映像が。(笑)…4年目突入?今ハッキリ、4年目突入って言ったよね!?先週の最後にあった、2011年から地デジに〜のお知らせから、3月... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/02/24 08:58
銀魂第145話『絆の色は十人十色』感想
「放送事故!?」と、本気で思いハラハラし。「え・・・四年目?今四年目って言った?」と、新八君とシンクロしつつポカンとし。↓「一年の間に何があった」と、机をぶっ叩いて大笑いした、そんな145話オープニング。吉原炎上編クライマックス時に何してはるんですかサンライ... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2009/02/24 20:56
銀魂 第145話 「絆の色は十人十色」
第145話 「絆の色は十人十色」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/02/25 19:51
銀魂#145祝☆第4シーズン決定!!
銀魂、第4シーズン突入決定だ、コノヤロー!!!4月からもゆるゆる見られるぞ、銀魂が!!バンザーイ!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪バンザーイバンザーイ!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪バンザーイバンザーイ!ヽ(^▽^ヽ)♪ヽ(^▽^)/♪(/^▽^)/♪バンザーイだよ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/02/26 00:54
銀魂145話を見た。
絆の色は十人十色 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2009/02/26 23:35

TBのご注意

銀魂・145話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる