朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・148話

<<   作成日時 : 2009/03/15 18:36   >>

トラックバック 4 / コメント 0

・・・首輪の色が黒じゃなかったのが、意外でした。
(全体的に、ダークな色調・ストーリー・雰囲気・・・だから??)

しかし、一番?おかしかったのは・・・

虚無


地愚蔵(←どうせ名乗るなら、もう少し格調高い名前は無かったのだろうか?ヒロ君よ・・・)の、お母さん、のハズなのに・・・。


エンディングのテロップに「お母さん」じゃなくて、『虚無』!!

地愚蔵自ら、「虚無より生まれし、虚ろな存在」て、まぁ・・・確かにそう言ってるからって・・・何も、徹底しなくても(笑)!

・・・風の谷のナウシカ(原作版)だったかな、人の心を喰らう「虚無」なら出てきたけど、キモい・おどろおどろしい描写だったような・・・。


それに引き換え・・・あんな、突っかけサンダルとエプロンが似合いそーな、生活感にじみ出てる「虚無」、見たことねーよ(笑)!!

部屋に鍵は掛けとこうな・・・ヒロ君・・・(ふすまだから無理か?どっちにしろ肝心な所で、ツメが甘いゾ)。

いちいち包帯巻いた後、お面を装着したり、あんな手の込んださらい方やら、装置やら仕込んでる割に・・・晩ご飯の内容と、屯所爆破と、どっちが大事なんだよ〜。


なんかお母さんに目が行って、久々登場の真選組二人のことが・・・。

すごいお互い、裏の裏まで読み尽くし、次の一手を!!
・・・が、裏読みし過ぎて、痛〜い目に、な副長・・・お気の毒です。

二人で何度も台詞ハモってる辺り、すげー!と、感心しつつも・・・い・・・一睡くらい、しようよ(汗)。



次回。
総悟へ。予告は長くても、最後まで読みましょう・・・。

♪チュチューチュ・チューチューチュー・・・チューペーット♪というCMソングが、懐かしい(しばらくご無沙汰してる飲み物ですなぁ)・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「チャックはゆっくり引きあげろ」
『土方さん、もう少しめり込んで下さい』               ___シリアスパートとギャグパートの区別ぐらいつくよ虚無ってナンダーー!!!コラー( ̄▽ ̄)ノ_彡バンバンお母さんでしょうがww登場人物(中の人)が少ないwww4人て。近藤さんはスル... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/03/15 18:45
??????illust?148???????????????????
???????(*&?`*)?????148??????????????????cube????????????????????saw?????1???????????????????????CM????????????????????????????????DVD???... ...続きを見る
????illust????KuroNu...
2009/03/15 18:50
?????-????-?148?????????????????
????????????????????????????11???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????&??????????!???... ...続きを見る
BLEACHFan-???????-??
2009/03/15 20:19
銀魂第148話『チャックはゆっくり引きあげろ』感想
ども、老化を拒否するあまりルー化(大柴じゃなくてカレーの方)をしてしまったねじヲです。いやぁ〜、昨日は私、良い働きしましたわ〜。姉の家に行き、Wiiをネットにつなげるようにしてあげました。なんか・・・プロバイダの関係で簡単に繋げず、設定も上手く行かず、最終... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2009/03/19 10:38

TBのご注意

銀魂・148話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる