朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・154話

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:11   >>

トラックバック 7 / コメント 0

・・・九ちゃんのお誕生日会〜。

東城が用意した台本・・・アフレコ台本みたい・・・。
つか、ほっかむりしてても、あまり意味がないような・・・。


(あ、その前に、ケツ顎新八の方・・・。い・・・一体、何の為の手術か、サッパリ意味ねーよ!!「びょーーーーいん」てのは、笑えたけどね・・・。)


子供の時の、アットホーム誕生日会を想定してた志村姉弟・・・が、招待客は有名人やセレブばかり(オグリ君やタモさん、果ては某セクシー姉妹?まで)。


そこで銀さんたちとテーブルで合流。

でもヤロー共、人生すごろくプレイ中。
カット袋を失くしてデスクにボコられる?!・・・そ、それは俳優の仕事ではないのでは・・・。
ナントカ給付金やら、あまり見かけない人生すごろくですなぁ〜。

夢中になる大人たちに怒る新八、ヅラが人生すごろくをやる理由を述べるけど・・・お母さん対策
、ひいてはファミスタ狙い
・・・しょうもない戦略だ。

イメージ映像?の九ちゃん、ツーテールがカワイイ〜。
銀さんにヅラ、家の中で帽子は取りましょう・・・。
お母さんだって忙しいんだから、お家が○○臭いとか、言うんじゃありませんよ。

誕生日闘士(と書いて、バースデーファイターと読む)のロゴが、星闘士星矢に。

(銀さんたちは、青銅?白銀?黄金??・・・もしや、セブンセンシズに目覚めているのか、それとも無駄遣いなのか・・・嗚呼。)

他の客からは浮いてるし、おまけに神楽はテント張ってまで、ご馳走狙い(新八が捕まえた時の様子が、昔のハトヤのCMみたいだった・・・。神楽は寝袋姿が、タラコみたい)。

パーティーが進行しても、一向はますます、浮いてばかり(ジャパニカ学習帳は、個人的にちょっと欲しいかも。新八の歌は、ノーサンキューの方向で・汗)・・・。

お妙さんがせっかく用意したケーキも、偉ぶったオッサンから、最悪の扱いを・・・。

新八は謝罪要求、そして東城の指摘(ホントは正式招待ではなかったのに来た)から、セレブ達は今度こそ不満バクハツ、退場・・・。

けれど、実はこれらはすべて、東城の策略。
残った客こそが、九ちゃんの本当の友人、ということで・・・。

オグリ君は、でも最後まで残ってましたねぇ。
何で知り合ったのか聞いてみたかったな(割といいヒト、オグリ君)。

パパ上、っていうのもカワイイ・・・。

素敵な誕生日。
大切な友人達と過ごす楽しいひと時・・・だけど、う〜む・・・殴られたヅラ的には・・・どーなのかしら(汗)。



次回。
マダオ卒業・・・・・・・・・・・・出来んのか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
「現実」という名のボードの上ではあんたが「無職」という事実はなんらかわりねぇことを忘れんなよ。コノヤロォ               ___『みんなでファミスタ!』という俺達の夢も四散する新番組 金魂(最終話)    かもしれない。だったらYOU〜♪ ... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/04/27 20:42
アニメ銀魂-ぎんたま-第154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴...
今週は、新番組『金魂』の最終回。“新番組”なのに早くも四週目で、最終回を迎えてしまうなるなんて…。最初から最後まで、“ケツアゴ”がテーマの『金魂』でした。(笑)前回の放送で、ケツアゴ新八くんが病院に入院していたのには、こういう理由があったのか。点滴まで... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/04/27 20:56
銀魂 第154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
銀魂の第154話を見ました。第154話 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える九兵衛の誕生パーティーの招待を受けたお妙と新八は、プレゼントの特注ケーキを手に柳生家の屋敷に向かう。門前から入ろうとすると、東城に生誕祭はビックリさせるために開いたと明かされ、裏... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/04/27 22:01
銀魂#154「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」感想
今日は九ちゃんの誕生日!会場には・・・あの小栗君もいる!?「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」あらすじは公式からです。九兵衛の誕生パーティーの招待を受けたお妙と新八は、プレゼントの特注ケーキを手に柳生家の屋敷に向かう。しかし会場に入ってみると、... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/04/27 22:24
銀魂第154話『誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える』感想
今回の感想アップに際し、本編中の新八君の顎を伸ばしてモザイクをかけたけど、一通り作ったあとやはり全て元に戻した私を、誰か一人くらい褒めてくれてもいいじゃない。・・・ええやはり、前回の感想で書いた通りでした。金魂最終回に一言。で結局、何だったんだ?この言... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2009/04/30 03:37
アニメ銀魂第154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
アニメ銀魂154、 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/30 16:20
銀魂154話を見た。
「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2009/05/01 17:53

TBのご注意

銀魂・154話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる