朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画版 ジーザスクライストスーパースター

<<   作成日時 : 2009/06/25 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

・・・以前、別の衛星放送でやった時・・・。

(おことわり・この作品に思い入れのある方、はじめに謝っておきます・・・。まぁ、某漫画にはまったからこそ、見る気も起きたという・・・。不純な動機ですみません。
それでも、広い心で読んで頂ける方は、下へどうぞ。自信がない方は・・・私と、このブログのことは、忘れて下さい・泣)








・・・まとまりのない感想でもよい、という方、ホント〜に、いいですね・・・?










アフロヘアのユダが、派手なつなぎ着て、砂漠で「(英語で)聞いてくれ ジーザス!!」って歌ってる辺りで、リタイアしました(ごめんなさい・・・)。

そして、今回も・・・途中で眠った、不届き者でござる・・・。


それでも、某「ブッダとルームシェアしてる漫画」を読んでたせいか?少しはわかるエピソードとかありましたが・・・。
(神殿だかお家を、勝手に市場みたいにされちゃって、怒ってお店壊して、「ここは祈りの場所だ!!」ってイエスがいうところとか・・・。)

気持ちはわかるけど・・・あんな派手に、ぶっ壊すのは、どうかと・・・。
(展開上とはいえ・・・せっかく売ってたのにかわいそう、と、別の心配をした私。)


時折何度か、ケチャ祭り的な振り付け?があったのが、気になりました。

紀元前の話なのに、どっかヒッピーっぽい・・・。
兵隊さんとか、なんかチープで、コント臭い格好?!・・・嫌いじゃないですが・・・(まぁ、作られたの73年だし)。


舞台版は、曲以外は結構違うみたいなので・・・機会があったら、観てみたいですね。
音楽は、なかなかいいかと。

ただ、真面目な話・・・最後の7日間の辺り、さわりでも知ってないと、ついていけないかも・・・。
(迫害されたり、それこそ成立前後って、ローマの知識人たちでも「ナゾの新興宗教」扱いで、大変だった・・・と知ったのは、「漫画家マリナ」シリーズの、ローマ帝国編?だった私・・・。)



繰り返しになってしまいますが・・・観たとしても、やっぱり、「ブッダとまったりしてる漫画」が、頭をかすめそう(いっそ、漫画の方を舞台化してくれたら・・・通っちゃいそうな自分がいる。ホーリーメンとか)・・・。

ちゃんとした感想でなくて、重ね重ね、すみませんでした・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

映画版 ジーザスクライストスーパースター 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる