朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・161話

<<   作成日時 : 2009/06/13 16:26   >>

トラックバック 5 / コメント 0

一言でいうなら・・・その曲やあの曲、使っちゃって良かったのか?!な、回でした・・・。

あの場面に、純粋なあの映画の主題歌。
OPまで似せて(いや、面白かったですよ。特に、タカティン・・・フランスパン持参の沙悟浄って、ナニモノ?!)笑っちゃいましたわ・・・。
『モンキーマジック』この歌のおかげで、金曜、仕事が頑張れました♪

連載の時から思ってた。
ブホテル、って「不細工なホテル」みたい・・・(私だけ?)。

さて。
トッシー→ラピュタ(笑)慌てて着替えるとこ、おかしかった〜。

ナレーター・・・両チーム共だけど、何気に暴走。
ラピュタが好きっていうよりラピュタ以外に楽しみないのかい?!って位、苦い?かも。

マスター・・・そんな動きは、いらんて。
モヒちゃん・・・赤毛とパット(ヌーブラ?違うかなぁ・・・)の「落ちぶれた娼婦」(汗)。
ナレーターも加わって、ナゾの「ジブリヒロイン論争」に・・・。
(総悟は、女子を見たら「調教しやすいか否か」だけがポイントなのであろうか?・・・嗚呼・・・。)

テキトーかつ気持ち悪い論争の果て・・・お通と気持ちは一つになり、天空のホテルへ・・・。


んで「ガンダーラ・ブホテル」。
OPのクレジット、原作・企画、坂田銀時って(笑)。タカティン、この時のパンツは緑。神楽のブタ鼻がカワイイ。
神の国を目指すはずが、ごまかし切れない題名に、ヘソを曲げてしまう通海。

五反田や吉祥寺、なんば・堂島・・・支店、結構あるのねぇ、ブホテル・・・。
妖怪より、気温差が激しい・毒蛇もいたりする砂漠で野宿は、キケンだと思います。

ナレーさんも怒って(突然現われる、ナレーさんの方が妖怪臭い?)さじを投げてしまった・・・。

しかし、みんな通海を無視しているのではなく、実は夜、みんなで守っていたという。
ナレーさん、頑固だけどいい人?なのだった・・・。

この戦いでは・・・親衛隊の勝利(司会者、泣いてるし)。


次回。
デュアル、って何気に、言っちゃったよコレ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 第161話「何回見てもラピュタはいい」
銀魂の第161話を見ました。★初回限定:シリーズ後半収納・万事屋ポーチ付き!(DVD)銀魂シーズン其ノ参11第161話 何回見てもラピュタはいい寺門通公式ファンクラブ決定戦の本戦2戦目は、チームごとにバーチャルなシチュエーションを設定し、お通ちゃんを口説き落とせれ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/06/13 22:05
銀魂#160&161「何回見てもラピュタはいい」感想
先週は感想をお休みしたので二話、連続で♪「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」あらすじは公式からです。参加者を全て丸め込んで親衛隊チームを妨害し、予選レースを1位でゴールした通選組のトッシー。ところが知謀を巡らせて蹴落とした... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/06/13 22:28
「何回見てもラピュタはいい」
マスターかベーションかどちらにするか・・当時、店員達の間で論争になったことは遠い昔の話。                      ___このままじゃ終われないっ!!!普通にOPが流れると・・びっくりするんですけど? (笑) 笑ってよきかな・・なきゃな... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/06/13 22:47
アニメ銀魂-ぎんたま-第161話「何回見てもラピュタはいい」
やって来ました、ジブリのお話!(>▽<)『多毛さんアワー笑ってよきかな?』は、先週で最終回だったので、今回は迂回ルート無し。よきかなで始まることに慣れてしまった所為か、普通に始まると違和感あるなぁ。(^^ゞと言う事なので、勝手によきかな始めちゃいます!... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/06/15 18:26
銀魂第161話『何回見てもラピュタはいい』感想
久しぶりに普通に始まった銀魂。だって今回は迂回する必要がないほど内容が濃く、アンド悪ふざけのしどころ満載な原作(ムチャブリ)だからね〜。というわけで、今回はあざとい時間稼ぎを入れずとも、原作一話で悠にアニメ一回になるだろうとは思っていました。ただしそれは... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2009/07/24 10:00

TBのご注意

銀魂・161話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる