朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・166話

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:24   >>

トラックバック 5 / コメント 0

・・・予告の段階で、優雅とは程遠い(・・・)回っぽかったので・・・。

(とりあえず、食事時は見るのを避けよう・・・と、恐る恐る・・・。)


なんか・・・オリジナルだと特に?総悟は「○剤」を常備している(第三者に使うのが目的?)ような。
いくらドSだからって・・・オソロシや・・・。

しかも口にしてすぐ、って即効性あり過ぎ・・・。
ある意味、劇薬に近いような(汗)。


銀さんと土方、二人で手錠→薔薇くわえてダンス→・・・あぶ刑事を思い出すわ・・・。
(でも、元ネタのタカとユージが、どうして手錠だったのか、実は知らない。ごめんなさい。)

極限状態の中、複数の「プラン」を思いつく銀さん、更に(状況が状況とはいえ)「実行」できる二人、驚異の身体能力ですなァ・・・。
そして、透視能力でも持ってるの?って位、総悟はどこで二人を見つめて(?)いたのであろうか・・・。


クライマックス、なんかOweeの時を思い出したり。

事件解決、総悟が手錠を鍵で外すと、土方が、「そいつの顔は当分見たくない」と、銀さん逮捕の件は無かったことに。

腐れ縁だけど、息が合うと、最強?タッグなのだった・・・。

最後(一瞬、総悟の顔が残念なカットがありましたが)、台詞とかお芝居は、ヨカッたですね。



次回。
・・・やっとこ(久々)、たま登場。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ銀魂-ぎんたま-第166話「一つより二つ一人より二人」
ようやく、アニメ銀魂・7月16日放送分の感想を、書ける時間が取れました。(^^ゞドラクエの魔力は、末恐ろしい。。。小学生の時、初めて夢中になったTVゲーム、ドラクエ3をプレイしている気分。『ドラゴンクエストIX』では、冒険の書が1本のソフトにつき、1つしか作れな... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/07/22 11:59
「一つより二つ 一人より二人」
俺達には知恵も紙もある                          ___大人は人の目線に立って考えろ誰か、総悟のフリーダムを止めないと。大変なことになりますよ。  ラジャー?!寝ぼけてやがる。銀さん・・ちゃんとした格好で出てきている割には(!)... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/07/22 20:30
銀魂#166 「一つより二つ 一人より二人」」感想
攘夷志士を張り込み中の土方の前に寝ぼけた銀さんがやってきた!悪意が2人を結ぶ!?「一つより二つ 一人より二人」張り込みをしていた土方の前に寝惚けた銀さんが現れ、公務執行妨害!?手錠で拘束されてしまった銀さん!が、沖田の遊び心(?)で土方と両手がつながれ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/07/22 22:07
銀魂#166一つより二つ 一人より二人
すれちがい通信、いっぺんに3人しか呼び込めないんですけどっ!そんなに頻繁にDS開いてセーブしてられないんですけどっ!花も恥らう乙女ですから、ええ(ノ∀`)雑踏だとすぐに一杯になってしまって凄く損した気持ちになるんです・・・・・・・・・・ドラクエ9のお話で... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/07/22 22:35
銀魂第166話『一つより二つ一人より二人』感想
キットカット梅ソーダ仕立てやキットカットスポーツドリンク味を見てはどうして誰も止めなかったんだろう・・・と思って生きているねじヲです、ども。さて、銀魂166話。予告を見た時点では、「ひょっとして地愚蔵篇の最後にほのめかしていたVS『銀髪の天パ』篇か!?全て沖... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2009/08/25 11:19

TBのご注意

銀魂・166話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる