朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・168話

<<   作成日時 : 2009/08/03 23:07   >>

トラックバック 5 / コメント 0

・・・タマトピア、なのに画面は和風・・・。

んー、ゲームをホントにやらない人間なので、「ふっかつのじゅもん」とか「ぺぎらま」とか、「読んだ事はあるけど、実際にどういう場面で使うのか知らない」のです・・・。
王様に会う前、賭場でお金を稼いだり等も、「以前、総悟がやってたなぁ」くらいの感覚だったり。

分身たまは、なにぶん平面なので・・・動きとか立ち位置が、どうしても、不自然になってしまうのね・・・。
でもって、改めて・・・顔でかっ。


王様・・・恋バナばかりだよ!
夢見る夢子ならぬ、夢オッサンだ。

白血球の双竜(ダブルドラゴン)、というにはどっちもヨロヨロしてるんですが。
柱の影から涙する、王子ひろし・・・よほどその犬が好きなのね。
アナタの眉が、気になります・・・。

ヨメと母親のことでケンカ→『渡る白血球国は鬼ばかり』状態だ。

たまの持つパーの鏡・・・により、オッサン(メタボの割に、身軽)もお母さんも王子ひろしも衛兵その他、白タイツ達はウィルス・獏と化していた(だからって、白タイツが黒タイツになるのはまだしも、布団まで真っ黒って・汗
一体・・・どんな寝心地なのだろうか?


源外が作り出したつまようじにより、黒タイツ軍団を倒す万事屋。
そして、パーの鏡の光を浴びた、ひろしの犬の正体が・・・銀さんそっくりの、そして本物の白血球王。


白血球王、瞳の色は緑・・・。

しかし、銀さんと双子のように似ている・・・けど、王は真面目で潔癖症、衝突しまくりで、銀さんとは馬が合わない雰囲気。

(どらくえ未プレイの私でも、銀さんの「ビアンカはオレの嫁」云々の台詞がカットされたのは・・・事情があるとはいえ、惜しかったです。)

遠くにいた他の獏にも白血球王+万事屋たちのことは知れ渡り・・・。


次回、白血球王と銀さんは、ウィルスからたまを守れるのか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 第168話「人の身体は小宇宙」
銀魂の第168話を見ました。第168話 人の身体は小宇宙「って、え、何これ!?」「何これって見りゃ分かるだろ、復活の呪文だよ、復活の呪文。先週の続きすんだろ、当然必要じゃん」「何でだよ!!何でアニメの前話回想するのに復活の銃もんが必要なんだよ!?今時、こんな前時代... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/08/05 22:18
銀魂#168人の身体は小宇宙
明日はリッカの宿屋にゲストが来るらしいぞwWi-Fi通信を忘れるな、コノヤロー!!勇者もるがんは、DSでバトルマスターのセフィロス、戦士のザックス、僧侶のクラウドと共にメタルスライムに日夜戦いを挑んでいるぞ、コノヤロー!!(何のゲームだw)というわけで、す... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/08/06 22:27
銀魂168話を見た。
「人の身体は小宇宙」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2009/08/07 23:53
アニメ銀魂-ぎんたま-第168話「人の身体は小宇宙」
『アニメ銀魂』のたまクエスト編・第二話の感想、2009年7月30日放送分です。いきなり、ドラクエ2の復活の呪文風で、始めますか!?流石は、アニメ銀魂。やる時には、やってくれます!復活の呪文のサウンドBGM、好きなんですよ〜♪冒険の書が消えた時に流れる、あのBGMはダメ... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/08/17 12:49
銀魂第168話『人の身体は小宇宙』感想
たまは人じゃないのですが。 >サブタイそれはさておきStairwayGenerationGET!!!同発売日のイチブトゼンブ/DIVEと共に昨日届きました♪早速修理点検から上がってきたiPodにぶちこみました。・・・ええそうです、iPod、先々週新しいのを買ったのですが、10日と持たずに壊... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2009/09/01 11:22

TBのご注意

銀魂・168話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる