朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・169話〜175話

<<   作成日時 : 2009/09/29 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

169話。
・・・繰り出す技の解説が、コマ送りとかしないと読めない・・・。
まぁ、その方がいいんですが(汗)。しかし、マ○レモンはもう、よくわからなすぎ。

シリアスなようで、単純なトラップには引っかかる、ナサケナイ白血球王。
たまに苦笑いする銀さん、しかし、ドット絵たまが消えてしまい・・・!!

170話。
たまの姿をしたラスボス。
不気味な笑顔も束の間・・・殴られたのもアレですが、ティッシュを用意していたのね・・・。
昔、変身中のヒーローに敵が攻撃!といのがバラエティでありましたが、今はこうなのか(違)。

改めて、ドット絵神楽&半分ドット絵新八、なんか不思議(なのにメガネに声をかける主人公・汗)。

EDも、凝ってましたね〜。

171話。
前半、お台場ガンダムを見た後にこれ見ると・・・。でも、「いい目」を普段はしてない主人公に、いい目をしてるな、って言われても。
ヅラ・・・あまり、名探偵にはなれなそう・・・。
長谷川さん・・・万事屋は、アナタの食料保管場所ではない訳で。
さっちゃん、いくらなんでもそんなスペースに入らないで頂きたい(汗)。

後半。
妄想でのうそOP映像の、金髪ドリル縦ロールヘアー・・・。
これって、某アニメでの中の人つながりか?!(紅薔薇のナントカさん関係。ドリル頭とか言われてたしな・・・)。にしても、チャイナ服が似合わないし〜。

何気にDB&キン○マン話。

172話。
・・・原稿はFAXで、って・・・切実な製作現場であります・・・。
つーか、いつの間にDVD焼いてもらったんだよ?!山崎。
近藤さん、マッスルをマスらって、って・・・「設定」はもっと、練り直した方が(ツッコミどころありまくりだ・汗)。
聞いてるこっちは面白いけど、尋問には使えない・・・。

総悟の「アメ←→ムチ」の解説の中の近藤さん、山崎、かわいかったなぁ。
あらゆる手法を試したものの、田中を落とせない面々、みんなで一丸となって・・・!!と思ったら、「人違い」・・・。

173話。
前半。ニセエリザベス・・・?細い足が、何とも・・・。
口調?も、どっかの芸能関係の人っぽい・・・。

ヅラ、相変わらず鈍すぎ(エリーの看板?の処分に苦労していたのは・・・何とか、同情の余地はあるけど・・・)。
万事屋の変装センスもアレですが・・・。

パチ恵の久々の登場はいいけど・・・最後に、本物のエリザべスによって壊されちゃったお店の壁とか、修理費用が、気になる。

後半。
目が定春の銀さんはかわいいけど・・・中身は犬なので・・・。
さっちゃん、キミってつくづくアニメスタッフに愛されてるねぇ。出番がオリジナルで増えてるのは嬉しいけど・・・
後生だから、全国のチビッコたちにお見せできないような表現は、慎んでおくれっ。
銀さんが焦りまくるのも、そりゃあ無理ないと思う・・・。

次の日、今度は新八のメガネに?!
抜け殻状態の銀さん、コワカッタ。

174話。
前半。・・・日本人ならお茶漬け、そしてマグロを捕まえた神楽のポーズ・・・。
どっちも、懐かしいCMだ。
しかし・・・海の底には、大量の「スザンヌのお友達(姉妹)」がいるかと思うと(汗)

後半。原作ネタとはいえ、やはりスザンヌの「お仲間」が・・・。
新八、マジカルバナナ、お疲れ様・・・。

175話。
単行本発売時、自分、歯医者通ってました・・・。
もう終わりましたが、ありえないと分かってるのに、「中山さん&シャザーンさんがいたら?!」と、不安になったものです・・・。

さすがに、終始「原作そのままのベティ&サラダ婆」ではなくて、安心(ホラー、じゃすまされないもんな・・・)。
しかし作監が青木さんと佐々木さん・・・。
佐々木さん、中山さんとシャザーンさんの動きがパネェ!!!

しかし、人間の看護師さんは、よく勤めていられるなあ・・・。長谷川さん、近藤さんも、よく治療に耐えられたのね・・・。

サラダ婆、あの〜、野菜だからって、白菜とかにもドレッシングって・・・どーなの?
(だからって、「いないいない婆」「マツケンサン婆」「ファンタ(飲んでる)爺」とかを装着されてもイヤだし・・・。)

サラダ婆の走馬燈・・・ニンジンを枕にしてるかと思ったら、大根だったのね・・・。
野菜を深く愛しているのは、誰にも負けないのね・・・きっと。

元・白夜叉だろーが・鬼の副長だろーが、ナゾの治療(改造?!)には、形無しなのであった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

銀魂・169話〜175話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる