朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・177話

<<   作成日時 : 2009/10/04 14:03   >>

トラックバック 3 / コメント 0

のっけから、BGMとか雰囲気とか…シリアスでダークな世界ですなぁ。
先週のグダグダ感とは一変。

新OP(キャラの出番、順不同で失礼)。
思わず、うわ、とつぶやいてしまった、コドモ銀さん見て。

松陽先生とか、いなくなった後の廃墟状態の塾(?)の前とか。

素振りしてる新八見て、一瞬カッコイイと感じた自分。

ニコニコ→夜兎の血、全開の「笑顔」の神威(コマ送りにしないと、隣が阿伏兎さんとわかりません)。

同じく、見開いた目がコワイ高杉。

シリアスをぶち壊す、ヅラ&エリー・・・。

あ、珍しい2ショットの全蔵&さっちゃん(夜、外でしかも高いとこで、ジャン○、読めるんかいな・・・。夜目がきくとか?忍者だけに)。

この回から出てきた、月詠さん、「アノ人」の顔がブキミ・・・。


幼少期〜白夜叉時代〜・・・・と、すべて「過去」は、「瞳の奥」にしまって、今を生きてる、という感じですか、銀さん。
(ここへ来て、ようやくOP定番「バイク・後ろにぱっつぁん」→万事屋+定春。今回、これは無いのか?とやきもきしましただ・・・。)


少しの出番で、ブツクサ言いながら退場、晴太。

疑惑の人物とすれ違った時、顔のところは見えなかったけど、銀さんと話してる時、初めて、月詠が、背中にクモの刺青を見つけた、ということになってましたね。

紅蜘蛛党でジャーマンスプレックスをかける月詠。
(その前の「蜘蛛だァァァ」、ナサケナイ雄叫びだ、銀さん・・・。)
床板突き破って、威力が凄いぞ。

紅蜘蛛党にあこがれる夫婦、という銀さんのいきなりの「設定」に困惑しつつも、話をあわせる月詠・・・って、イメージ映像?の子供二人、襟足パネェ!!
・・・洗髪、大変そうだなぁ・・・。シャンプーとか時間かかりそうだ・・・。

その前に、でき婚とはいえ、子供、大きくね(中学生くらい)?
ところで、この世で最初に「えりあしを伸ばすヤンキー」スタイルを確立した人、って誰なんでしょう?

学校通ってる時はともかく、社会人になったら
「・・・今頃後悔してるだろうね・・・」
「今は分別の付く、いい大人だろうにね・・・」
ってことになっちゃうんだけどね(BY漫画「ペケ」)

黒の総タイツで、かまぼこ工場?についた二人。でも、麻薬ルート追跡が主目的なので、理由をつけて麻薬班に(原作では人間+犬だったのが、アニメだと人間+猫になってる・・・)。
つか、タイツ姿でも髪は結ってるんだ(着替えの時、大変そうだ、月詠・・・。)

新八・神楽とは別行動ながら、話は同持進行。

しっかし、動きが速いなぁ・・・吉原の上客。
特に、音も無く銀さんの後ろに回った時とか。


・・・連載の時から、実は結構、このオッサン、(顔が)好きだったり・・・。
もっと言うと、声だけ前の予告で聞いた時、
「え〜?まるちゃんのお父さんんんん?!(他、思い浮かんだのが「魁!男塾」のキャラとか)」
だったんで、少し落ち込んだ・・・のですが、今回、絵と動きと連動されると・・・。
「コレもあり、かも・・・」と思う自分がいたり(←単純・・・)。

(・・・中の方、調べたら「燃える!お兄さん」で、「雲のロッキー」も演じてらしたのですね。そーかー、
「どっから出てきても、自由じゃな〜い」な人だし、「くも」繋がりからか・・・って、ロッキー君とキャラ違いすぎ!!)

新ED。
穏やかな朝焼けの中、メインキャラがお散歩(?)
OPがスピーディなら、こっちはまったり・爽やか路線?
近藤さん、お妙さんの攻撃で顔が腫れてしまった・・・毎度のことながら、山崎がびっくりしてる・・・。

次回。嗚呼、予告から緊張感バリバリ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっ!ナニこの新OPー !!
わー!待ちに待った木曜日、アニメ銀魂の日です。 今日はハロワ&面接で午前中からHP削られまくりだったんですが、これで一気に回復だよ〜... ...続きを見る
日々是御託
2009/10/04 14:36
アニメ銀魂-ぎんたま-第177話「夜の蜘蛛は縁起が悪い」
半年前の吉原炎上篇に続く、アニメ『銀魂』のシリアスパートが、やって来ました。月詠さんの出番があるのは嬉しいけど、最近のアニ銀はギャグばかりだったので、半年振りのシリアスモードに、ついて行けるか…どうか。(^^;)そんなシリアスの中に、銀魂らしいギャグが... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/10/04 14:59
銀魂第177話『夜の蜘蛛は縁起が悪い』感想
まぁ〜〜〜忙しいやら疲れ(及びストレスTvT)やらで、結局今週もまた感想書くのが丸一週間遅れギリギリになってしまったわけだけれど(汗)。でも結果的には良かったかな・・・・・・。ようやく興奮が治まってきたので。そりゃあもう、本誌で月詠が再登場した際には鼻から腎... ...続きを見る
ねじヲ@試行錯誤中
2009/10/09 10:29

TBのご注意

銀魂・177話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる