朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・185話

<<   作成日時 : 2009/11/27 09:56   >>

トラックバック 9 / コメント 0

・・・Aパート、放送を見る前、何となく、有名映画を連想はしていたけど・・・。

「チャーリーとチョコレート工場」ネタが端々に・・・但しウォンカさんはいません、みたいな・・・。マヨリーン、あんまかわいくない(汗)。

3万分の一の確立で、工場見学のチャンス☆
「お客様の食卓を、ドロッと演出するマヨリーンマヨネーズ♪」妄想の中、顔がとろける鬼の副長であった・・・。

翌日、勝手に局中法度を追加「一人一日五マヨ未満不許」。
士道全く関係ねぇし、と総悟のツッコミ、局長も、みんなに納得の行く説明を、と促すと・・・。
お約束、説明役とゆー名のスケープゴート、ザキ(この時の、総悟の目つきに注目!)。

殺すぞ、と脅され、内需拡大がどうのと必死に訴え。
その日からマヨご飯、ケーキにシャンプー、果てはお風呂に井戸まで、マヨまみれ状態の屯所(汗)。
肌に・・・マヨがいいハズ、あるかっ。

「お客様の食卓をヌルテカさせる、マヨリーンマヨネーズ♪」(さっきより悪化?!)
締め切りまであと数日、無欲の勝利?で、ついに山崎がご招待チケをゲット!

ニヤケ顔の土方、魂胆を指摘してイジワル度全開な総悟・・・。
バレて引っ込みつかなくなった副長は、涙しながら山崎を祝福(好意がこもっていないよ・・・)。
意地を張る土方に、背中を押す近藤さん・・・なのに、お礼しながら「ゴリ・・・」と言いかけ(ひでーっ・汗)。
いいこと言ってくれたのに・・・聞き逃さなかった局長であった。

待望の、夢と魔法の国・マヨリーン工場見学☆
・・・と思ったら、現実は、徹底的に衛生・品質管理が行き届いた(当然だって)マヨ工場であった・・・。
下ぶくれな顔が一変、マヨリーンに会えず、倒れる土方の図・・・。

Bパート。
スズメバチ先輩の、花粉と書いて(コナ)と読ませる・・・。銃まで乱射して巣襲ったり、女王様にお仕えする先輩たち
・・・。
駆除依頼を受けた万事屋、しかし・・・巣が巨大すぎ!!どうも、外来種臭い。
お寺のお坊さん、後方支援(という名の逃避・及び、読経)→ラップに変更。

坊主と蜂は仲良し→「BOYS BE」・・・銀さん、強引(汗)。
神楽が蜂の巣を蹴っ飛ばし・・・男二人、死んだフリ。お坊さんの中には、「はち」とダイイングメッセージまで・・・。
銀さん・新八、お花大切にしてないよ・・・。

神楽の蹴りで、超蜜星(ロイヤルゼリー星)のアネさんが負傷。
星の滅亡を阻止する為、ハチミツ持参で、他の巣に交渉(この時、ハチミツ飲んでる神楽がラブリー)・・・したら、今度は銀さんのせいで超腐星(ロイヤルヨーグルト星)が以下同文んんん(つーか、ハチのみなさん、そろいも揃って893にして、ゲーマー)!
でもって・・・最終的には超糖星(ロイヤルプリン星)も巻き込んでの、三つ巴の全面戦争に突入・・・。

夜も更けて、お坊さん、ラッパーのコスで登場。
しかし、ハチ達が滅んだのを目撃した万事屋3人、「お経でいい」。

・・・祈ってあげたのに・・・アネさん二人、働き蜂よりゲームが大事かいィィィ(汗)!

作監、佐々木さんでしたが、アクションの印象が強い一方で、こういう、理屈ぬきに笑える話もおかしいし、絵も見ててきれいでした。


次回。
霧江の髪の色、えんじ?!(金か茶かと思ってた・・・)。
倒れる総悟・・・美人じゃないか、この〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂#185「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バ...
三万個のマヨの中から引き当てろ!!!マヨラー、土方の永遠のワンダーランド♪「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」マヨリーン・マヨネーズをこよなく愛する土方!TVCMを見ていたら三万個の中にマヨネーズ工場を見学できる応募券が入っている!?「一日5マヨ以... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/11/27 11:09
マヨネーズ工場の秘密
ハイ、木曜日はアニメ銀魂の日ですね(^^ そして今日は土方さんがマヨネーズ工場に行く話ってことで、とても楽しみにしていました。 ...続きを見る
日々是御託
2009/11/27 13:58
◆銀魂 第185話 感想
土方が壊れた(仝∀仝) ...続きを見る
HEROISM
2009/11/27 14:18
銀魂185話を見た。
「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2009/11/27 17:52
銀魂 185
マヨリーンのお家への招待状のチケットが 3万個に1つ入っているというマヨネーズw そのCMを見た土方は行った気満々の妄想(笑 マヨ…リーン ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/11/27 18:39
銀魂 185話「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です ...
Aパートはトッシーとマヨネーズ工場!!(笑) …トッシーというだけあってカッコイイ方の土方さん@中井さんじゃなく面白すぎでした♪ いきなり&... ...続きを見る
Spare Time
2009/11/27 21:20
アニメ銀魂-ぎんたま-第185話「故郷とおっぱいは遠くにありて思う...
前半がアニメオリジナルで、後半が原作話の二本立て。どちらかと言うと、前半の方が気になってしまう…それが、土方ファンの性。マヨリーンと、スズメ蜂型の天人。どちらも、不気味かな。(^^;)果たして、不気味対決の勝敗は、如何に!?LightInfection(初回生産限定盤)... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/11/29 17:08
銀魂&仁
は退治&工場へ行く展開も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/01 21:32
銀魂 第185話「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」「...
第185話 「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です   バイ菌が入るから気をつけようね!!」 「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/12/03 08:53

TBのご注意

銀魂・185話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる