朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・184話

<<   作成日時 : 2009/11/20 09:55   >>

トラックバック 11 / コメント 2

血で血を洗うランキングバトル(汗)。

銀さんの傘を持ったカットのアレ…「前提供」って言うんですネェ、知らなんだ。

長谷川さんの衝撃的な格好に、総悟の推測(新八とのメガネ←→グラサンネタかぶり疑惑、他に山崎との地味かぶり等)から…。

と思ったら、今度はズボン込みの下着脱がし戦法!?
総悟…策士はフツー、S字模様のトランクスなんぞ履きませんて(汗)。つーか、買うのも恥ずかしくないか?あのデザイン・・・。
二枚重ね(ダブルフェイント)履き、ゴワゴワしなかったのかぴら?

銀さんは、前述のイラストにて、今回はレッドロイーンクロス(赤褌)とゆー、特別仕様。
そして局長は・・・最初からパンツなし(汗)。

・・・いや、モザイクだろうが、何度やられても見飽きるどころか、慣れませんて。
死角しかないボロボロの「城」、姉上の怒りが炸裂、落っことされる・・・。

13位陥落、超パフューム(あの振りは誰が考えて、いつの間にエセとはいえ、ロボットダンスを、4人とも習得したのであろうか・・・)登場。
お妙さん、ケンカ売るにしても、不浄な文言を口にしないでいただきたい(泣)。

「無駄な抵抗は止めなさい」「私たちに逆らっても〜」土方・桂の裏声・・・最高(笑)!

桂、手錠のままエセロボットダンス・・・。

「このままダラダラ醜い争いを続けると、スポンサーに見放され、3月一杯で放送が終わってしまう可能性だって大いにあるのだ」
ヅラよ・・・ふ・・・不吉なコト、言うなァァァァァァァ!!

あと・・・九ちゃんに・・・顔近い、近いよヅラァ!違う意味で、ドキドキしたぢゃないかっ。
竜宮篇の折から、キャラ被り疑惑を抱いていたヅラ。だからってなんで、あの砂浜のカット(汗)。
・・・今の人は「ドラゴン紫龍」といわれても、あの絵だと「長髪セミヌードの兄さん」で、終わりそう(青銅聖闘士の中では、私は彼が一番好きでしたよ・哀)・・・。

お妙さんVS土方。
こっちは、レッツパーリに、意外とスルー?
(すいません、元ネタ詳しくない私・・・。)

近藤さん、もう恥ずかしいカッコになってばかり。総悟と神楽、訳わかんない対決だ。
銀さん・新八VSさっちゃん・月詠の方は・・・女子同士の(つか、さっちゃんが勝手に切れちゃった)内紛に・・・。
いつだか、脇さんともそんな風になってたネェ。
結局、マスコット(腹巻姿・立って歩く定春・汗)に殴られる女子・・・。あいのりって、もう終わっちゃったんですけど〜。

碇司令・・・もとい長谷川さんの指摘により、屋上へ向かう銀さん・新八。
バカ騒ぎの元凶、それは・・・マントを羽織ってた、ザキ。

山崎の哀しみ・そして踏み台魂を「僕だけは知っています!」と涙する新八。

・・・二人が、いつの間にか1位獲得!!
祝福の胴上げ♪


・・・までは、良かったんだけど・・・みんな、表情黒いよ!!腹が立ってからって・・・山崎と新八を屋上から放り投げる、冷たい人気者達であった。


・・・まぁ、今後も出番があるから・・・いいじゃないか・・・二人とも。
モバイルの人気投票に入れようとしたら、名前すら無かった、初代百華頭領に比べたら・・・・・・っ(泣)。
単行本の表紙にはなれないけど背表紙になった山崎と、表紙にはなったけど死んじゃって、背表紙になれないどっかのお師匠さんと、究極の選択ではありますが・・・。

あ・・・投票は、伊東と散々迷って、さっちゃんに入れました、ハイ・・・。すいません。

今回はOPとED、差し替えで。
スペシャル仕様・フルバージョンで人気投票結果を流してましたね。

次回。
土方の(予告のヨダレのアップは怖かった)マヨ工場見学と、万事屋スズメバチ退治の、2本〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂#184「人気投票なんて・・・」感想
超パフューム結成によって苦境に陥る銀さんたち!この騒動の黒幕はいったい!?「人気投票なんて・・・」あらすじは公式からです。避難している新八たちだが、この内部でも争いが勃発する。互いのズボンを、順位もろとも引き摺り下ろそうと画策するが、そんなことでは各自... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/11/20 11:11
それでも人気投票は、なくならない。
木曜日はアニメ銀魂の日。 これ毎週書いてますが、ウチはタイトルが適当なんで、ちゃんと書いておかないと判りにくいからね(笑) だいたい&... ...続きを見る
日々是御託
2009/11/20 13:41
銀魂#184人気投票なんて・・・
あれ、EDが先に来てるぞ、コノヤロー!!相変わらず順位もついてるぞ、コノヤロー!!!私事ですが・・良い曲なので買ったぞ、コノヤロー!!wはう、カカシ先生の語りが切ない・・・カカシ外伝DVDのCMですが(ノ_・、)第184話「人気投票なんて・・・」メガネと地味キ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/11/20 16:23
銀魂 184
人気投票なんていい ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/11/20 18:23
「人気投票なんて・・・」
ハナっからフルティンじゃねーか!!               フルチン                       ___最初からパンツなどはかなければいいのだ。お・・・フルチンが楽天・・引っかからないwww「人気投票なんて・・・」←あwショックが重... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/11/20 22:09
銀魂184話「人気投票なんて…」
http://engage10.exblog.jp/11625655/本家「空想野郎の孤独語り」はこちら。 ...続きを見る
空想野郎の鏡語り
2009/11/21 17:16
銀魂 184話「人気投票なんて…」
人気投票篇(?)終結!!今回も変則OP&EDでした〜♪ ちょ、提供カットの銀さんがカッコイイよ、これは壁紙にしたい!! …やっぱり全裸じゃなくてチ... ...続きを見る
Spare Time
2009/11/21 20:52
銀魂184話を見た。
「人気投票なんて・・・」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2009/11/21 22:13
アニメ銀魂-ぎんたま-第184話人気投票篇「人気投票なんて…」
アニメ第182話〜184話まで、全三話続いた人気投票篇も、今回の放送が最終回。最終回なだけに、かなり強烈な内容となっています。このアニメを、家族と一緒に見られる人がいたら、ある意味…神ですね。絶対に、一人じゃないと見れないアニメ、それが『銀魂』。普段のエンデ... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/11/22 10:32
銀魂&仁&紅白の歌手が決定
は騒動の黒幕がと判明する展開だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/11/24 12:24
銀魂 第184話 「人気投票なんて・・・」
第184話 「人気投票なんて・・・」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/11/25 19:50

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
「おぼろ二次元日記」のおぼろです。
先日はTBについてご連絡をありがとうございました。
(お返事のほうがうまく送信できませんで、大変恐縮ですがこちらから失礼いたします。)

>裏声
石田さんに裏声やラップまでやらせるアニメ・スタッフはすごい!と毎回、思っています。
これからも一緒に楽しめたらと思います。
今後ともよろしくお願いします。
おぼろ.
2009/11/23 00:39
おぼろ.様、おはようございます(PCの調子が悪く、この時間になってしまい、すみません)。
コメント、ありがとうございます〜。

(・・・←ここのメッセージ、これも分かりにくくてすみません。何故か、当初から使えるのはBIGLOBEのブログ所持者同士だけなのです・泣。他のメッセとか、貼り付け等出来るといいのですが、やり方に詳しくない私・・・。)

>アニメ・スタッフはすごい!と毎回、思っています。
原作に(裏声)等、書いてあったのが、実際アニメになると、予想以上の「(いい意味で)破壊力」に、脱帽であります(笑)。キャストさん・スタッフ、グッジョブ♪

>これからも一緒に楽しめたらと思います。
>今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ、どうか今後とも、宜しくお願い致します。

改めまして、ありがとうございました♪
朝凪、夕凪 管理人
2009/11/24 09:53

TBのご注意

銀魂・184話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる