朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・188話

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:40   >>

トラックバック 4 / コメント 0

両親の名前から、一字ずつ取って、大五郎なのですね・・・。

(しかし、この季節にこのテンプレ使うとは、思いませんでしたよ〜。)

棒読みから一変、大人のエスカレーターに乗っちゃった(大人の「動く歩道」あたりにしといてや・・・)大五郎のシリアス口調。
そして…何で、つぎはぎの布団に寝てるのに、おうちに高そうなウイスキーやバーボンがあるんですか(汗)。
まさか、おかーさん、台所で息子に隠れて飲んでる?!

それともおかーさん、水商売でお店のヤツ、くすねて来ちゃったのか?
あぁ分からない・・・。

お酒の飲めない私には、おなかがすいてるのにお酒を昼間から飲める人の心理が、理解できませんわ。
(飲まないとやってらんない、というマダオの気持ちは、あっちに置いとくとして。)

で、ブランコ作ろうとして怪我したり、線路で寝てたり…長谷川さん、キケン過ぎ!!

空中ブランコでも、もっと安全なもん作るよ!
線路って・・・縁起でもない。

大五郎の父も、マダオだったらしい。
(この3文字でで通じちゃう辺り、どーなの・・・。)

だからって、犬小屋で飼うの、やめて・・・。

おじさん拾って、でも「芽が出ない」とか、アルコール投げたりとかしてるうち、自分達の家族の過去が蘇ってきちゃった母子。

風邪を引いてしまった大五郎の枕元に、長谷川さん帰還。
次の日から心を入れ替え、就活の末、面接にまでこぎつけ・・・・・・たのに、最後の最後で逆戻り?!

また、大五郎の実父が、後日、息子達の元に。

公園で、帰って来なくなった筈の長谷川さんの姿が。
大五郎に悪態をつく長谷川さんだったが・・・・・・「マダオはもう、とっくに咲いていました」。

大事なものを貰ったから、と、偶然面接会場で出くわした大五郎の父の為、一つしかない就職口のイスを「譲った」長谷川さんであった・・・。


熱い感動の涙と、拍手に包まれる寺子屋・・・・・・。

が、エンドロールに、
監督・脚本

お母さん



あ〜、・・・そりゃ、せんせー怒鳴るわなぁ・・・・・・。
お母さん・・・息子の夏休みの日記じゃなくて、今度はその才能(?)を是非、ケータイ小説かブログあたりから、始めて下さいな(汗)。

(で、長谷川さんより、最終的には旦那を選んだのね?
旦那は、息子の日記、読んでないよね?
・・・読まれたら、恥ずかしいことこの上ない・・・。)


次回。
神楽のラジオ体操話と、他1本んんんん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂&アンタッチャブル
は休み宿題で観察日記の展開で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/22 22:02
アニメ銀魂-ぎんたま-第188話「観察日記は最後までやりきろう」
アニメ『銀魂』の感想、2009年12月17日放送分です。しばらくの間、アニメ感想のアップが、少し遅れています。先日開催された、ジャンプフェスタ2010。『銀魂』の作品からも、様々なグッズが販売されたようですが、中には会場でしか買えない、限定グッズもあったみたいです... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/12/23 08:10
銀魂 188
夏休みの宿題の自由研発表会… ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/12/23 19:03
銀魂 第188話 「観察日記は最後までやりきろう」
第188話 「観察日記は最後までやりきろう」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/12/23 19:26

TBのご注意

銀魂・188話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる