朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂・189話

<<   作成日時 : 2009/12/24 23:58   >>

トラックバック 12 / コメント 0

…『今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが来年のお約束』

…Aパートの副題、長っ!

はじめ・・・録画しといたのを見てて、声の方とキャラクターの苗字が一緒なので「えぇえっ?!」と、どぎまぎして・・・Bパートを先に見ました・・・。


でも、とりあえずAパートの感想から。

古川市電、て・・・「カイ・シデン」さんですよね、やっぱ・・・目つきもそっくりだし。

ちょっち胡散臭いジャーナリストと、今は地方に住む、年老いた元従軍記者の・・・永井さん(汗)。

攘夷戦争のことを尋ねる市電。


・・・・・・。

せっかく、高杉とヅラの、(まだ、袂を分かつ前の)二人の貴重な場面だというのに・・・。

白い悪魔って・・・、

ガンダムかーーーーーっい!!
いいけどね!嫌いじゃないけどね(笑)!!
お台場まで見に行った人間としちゃ、また新たな感慨があるけどね!!

この約十数分の為に、2人だけとはいえ、中の人揃えて、贅沢すぎ!!
こーゆーことしちゃうスタッフ・・・・・・大好きだけどね!!

シュミと映画の一環と一緒にしちゃうとこ、好きだけどね・・・。
映画とリンクしてるよーで、勝手に「機動戦士ガンダム30周年記念(非公認)」しちゃう辺り・・・。

願わくば今度は是非、別の役で、銀さん達と絡んで欲しい、ベテランお二方でした・・・。
(ありがとうございました、そして何だか、ごめんなさい・・・。最後、ツッコみ入れる市電さんが、ステキでした♪)


Bパート。
ラジオ体操に命をかける、神楽と少年の物語。
銀さん・・・お酒を控えて欲しいのと同時に・・・ジョシとスイエイの授業云々の話は・・・微妙な例えなんで、複雑でした・・・。

なんのかんの言って、魔女宅、見ちゃったんだね、神楽・・・。
「パン屋の旦那が最高」・・・って、そうか・・・

松陽せんせー、好きなんだ・・・(違)。

(名前も台詞も無いが、トンボの友達の中の、ちょっと不良臭い白のスーツの男の子も、結構イイと思います・・・。)

大口開けて笑ったり、壊れたラジカセぶん殴る時の横顔とか、その前に、尚くんに「ステキな友達に出会えたんだもの」と言われて、照れて傘で顔を隠すとことか・・・表情豊かな神楽でした。

最初は、対抗意識でツンツンしてたのが、尚くんと打ち解けていくと、かわいくなる神楽であった・・・。
(しかし、健康促進とはかーなーり、かけ離れた体操の数々だ・汗。さすがに、ほぼ伏字状態でしたねぇ・・・。)



病気をおして雨の中、ラジオ体操に出た為、悪化してしまった尚くんの分まで、一人、夏が過ぎても体操を続ける神楽。
雨の日は休みだから、とか言ってた銀さん・・・・・・。

が、ラジカセが壊れて涙する神楽の前に。
新八にさっちゃんや長谷川さん、ヅラやお妙さんも加わって(つきあいのいい大人たちだ・泣!)・・・・・・季節は巡り・・・。

年長者ばかりのかぶき町ラジオ体操には、子供達が帰ってきて(超・久々の、よっちゃん!)、そして。

「雨、止んだアル」。



次回は来年。
かぶき町野良猫篇スタートォォォォ!
(なにげにゴリラもいたりする・汗)。

でもって予告の、土方と総悟(食べ方がヘン・汗)の目つきも、超・気になる・・・。


(・・・今年一年、うちの銀魂感想ブログをお読み頂きまして、そしてTB、コメントを頂いた皆様にも、本当にありがとうございました!また来年も、どうか宜しくお願い致します♪)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 189話「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切りなおしゃ...
アバンからいきなり劇場版の告知キタ!!! というか劇場版に神威@日野さんの出番もあるんですか!? 気合の入った予告と違ってやる気のない銀さ&... ...続きを見る
Spare Time
2009/12/25 00:15
銀魂アニメ189話「サンライズで良かった♪」イブ感想
こちらは本家「空想野郎の孤独語り」のミラーブログになります。 http://engage10.exblog.jp/11838660/ 恐縮ながら、FC2ブログ様は、こちらにTBよろしくお... ...続きを見る
空想野郎の鏡語り
2009/12/25 01:08
アニ銀「ラジオ体操は少年少女の社交場」感想
クリスマスイブですね〜〜〜〜〜〜喉が痛くなったてんぽ〜は、一日中家の中でグダグダしておりました・・・・・・あ”〜〜〜〜〜〜〜喉痛ぇ〜〜〜〜リンパが腫れてクビが痛ぇ〜〜〜〜〜〜今日はアニ銀二本立てオリジナルもあるんだよね〜〜〜〜〜楽しみっ!!と喜び勇んで... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2009/12/25 06:44
アニ銀「ラジオ体操は少年少女の社交場」ほか
風邪引いてもアニメは見る!&nbsp;Aパート「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」サブタイトルが長い・・・&nbsp;二人の名前からもう想像はできてた声も顔もね・・... ...続きを見る
美術嫌いの美術部員の部屋
2009/12/25 10:48
銀魂 189
映画の予告から始まりましたね 銀さんと高杉カッコよすぎっす(〃∇〃) てか、タイトルなげぇよ(*゚ω゚):;*.':;ブッ 今年できる事は今年中にやっちゃった方が釘区切りがいいんだけどつい来年から仕切りなおしゃいーやって思って後回しにしてしまうのた年末のお約束 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/12/25 15:51
銀魂189話ラジオ体操は少年少女の社交場他白い奴
第189話「ラジオ体操は少年少女の社交場」ほかまた無駄に贅沢な銀魂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!永井一郎さん、古川登志夫さん・・ありがとう!ありがとう!ありがとう!!銀魂がサンライズで良かったよ、本当にwwwww最高のクリスマスプレゼント!!ありがとう!!... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/12/25 19:15
クリスマスプレゼントだと思えばいいのね?
今日は木曜日なのでアニメ銀魂の日なんですが、12月24日なんでクリスマスイブでもあります♪ でも今年はサンタもベンも出番ナシ。 その&... ...続きを見る
日々是御託
2009/12/25 21:46
銀魂#189「ラジオ体操は少年少女の社交場」感想
攘夷戦争の真実をここに語ろう。戦場に”白い悪魔”と呼ばれたヤツがいた。「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切りなおしゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」あらすじ記者の古川はその昔、攘夷戦争で従軍記... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2009/12/25 23:00
アニメ銀魂-ぎんたま-第189話「今年できる事は今年中にやっちゃっ...
アニメ『銀魂』の感想、2009年12月24日放送分です。前半の長いサブタイトル、日記タイトル欄に全て入れてみたかったけど、流石にエラーが、出ちゃいました。半角160文字以内で、お願いしますって。(^^;)なので…これからのサブタイトルは、長くても全角80文字以内で... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/12/27 11:13
銀魂&クイーンズ2&ガンバ連覇リーチ
は攘夷戦争オリジナル&体操の展開で ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/29 21:18
「ラジオ体操は少年少女の社交場」
山姥みたいな頭して来るだけのことあるわ。                     ___歌舞伎町ラジオ体操第1〜♪ ヨーイ!!!ちょっと良い話。原作長かったような気がしてたんで、Bパートのみでまとまるの!?とか思ったりしてましたが無用ですねw  そーで... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/12/30 22:25
銀魂 189話「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切りなおしゃ...
銀魂 189話「今年できる事は今年中に やっちゃった方が区切りがいいんだけど つい来年から仕切りなおしゃいーやって 思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」 「ラジオ体操は少年少女の社交場」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2010/01/11 22:55

TBのご注意

銀魂・189話 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる