朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬来たりなば春遠からじ。

<<   作成日時 : 2009/12/27 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

テーマで投稿キャンペーンに参加してみよう2(て、これで参加できるんですよね?←気弱)。

冬・・・。

冬生まれなのに、「夏が好き」と答えると・・・怪訝な顔をされます・・・。
ナゼ?!別にいいやんか・・・。

冬といえば、鍋物。
鍋物が好きになったのは、チゲ鍋とかが出始めたからかな。
人参や白菜が、小さい時はダメだったんで・・・シラタキと魚とエノキ(わが家では、昔は鍋といえばタラ・・・)ぐらいしか食べられず・・・。

今は、好き、とは言えないまでも、白菜と人参が食べられるようになったし・・・。


・・・あれ、これ冬、じゃなくて「鍋」の話やん(汗)。

えーと、思いつく事、何か無いかな。

息が白い。
日が短い。
冬至を過ぎると、少しずつ少しずつ、少〜〜〜〜しずつ、日がのびていくのが、ちょっと嬉しい。
あと、夜、星がきれい。
朝、山が遠くまできれいに見える。雪が被って、空気は冷たいけど、遠くの山まで見えるのが嬉しい。

あまり見に行けませんが・・・「冬の海」っていうのも、いいですよねぇ。

記事の題は・・・めぞん一刻、にありましたよね、こういう副題。
子供のときはよく分からなくて「とお・辛子」と、あほな勘違いをしておりました・・・(恥)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

冬来たりなば春遠からじ。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる