朝凪、夕凪

アクセスカウンタ

zoom RSS ボンボヤージ。

<<   作成日時 : 2009/12/27 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

テーマで投稿キャンペーン、に参加してみよう・4。
・・・て、内容は・・・前記事と被りそうですが(汗)。「旅行」。

旅行か〜・・・。
行きたい所はあるけど・・・。

前にも書いた気がしますが、もし観光地に行ったら・・・お宿で、地方ならではの番組やらCMを見つけたら、大うけしてそう。
つーか、延々テレビばっか、見ていそう・・・。



て・・・観光しろよ(笑)!


観光地が遠くない所に住んでるせいか・・・ナゾのセンスに満ち溢れた?独特のお土産の数々とか(今はそんな事、無いのかなぁ?)、別の観光地の体験で、学生時代(つまり、制服姿の時)だったら「おまけするよー♪」と、うるさい位に声かけられたのに、成人したら一言も言われなくなったのが・・・関係してるのかも??


お料理もなぁ・・・。

これも修学旅行の体験で・・・夕食が、それぞれ違う旅館に泊まったのに、連日お肉系だったことが・・・。

肉自体は、嬉しいんですけど・・・さすがに、続けて出られると・・・。

外食とかあまりしなかった家庭だったので、豪華なお料理に慣れていないのも、あるのかもしれません。


今、(お金に余裕があって)行けるとしたら・・・。
観劇旅行とか、してみたいなぁ。

観劇のついでに、観光、みたいな(何だそれ・汗)。
中日劇場とか、梅田芸術劇場とか、博多座とか。
劇場はともかく、大阪以外は行った事無いので、名古屋とか福岡とか、どんなものなのか、知りたい・・・。

観光地めぐりというより、自分で行きたいお店・興味がありそうなスポットを事前にリサーチして、行ったらお食事とかショッピングとか、写真撮ったりして、劇場行って観劇して、お宿に行ったら、テレビの前に・・・的な・・・。

・・・これ、「旅行」っていうのか・・・・・・???



コレだけでは何か寂しいので。
ずっと前・・・。
新幹線の切符を、初めて自分で予約・購入して、乗って・・・。電光掲示板のニュースとか、アナウンスとか、車窓から見える景色に見入ったり・・・。
で、京都タワーとか見えた時には(あ、その時の目的地は大阪でしたが。しかも、純粋な観光じゃない・汗)・・・・・・プチ感動でした♪

関西の澄んだおつゆのおうどんとか、またご当地で食べたいなぁ・・・。


・・・やっぱ、なんか豪勢な話に・・・ならんのぅ・・・。
一人旅は誰かに気兼ねしなくていいので「楽ちん楽ちん♪」なのですが・・・反面、思い出を共有したりできない(汗)落とし穴が・・・寂しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TBのご注意

ボンボヤージ。 朝凪、夕凪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる